Age of New Magincia
出雲のNew Magincia・・・もうひとつの街の名前、Shangri-la island!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2015/11/17(火)   CATEGORY: イベント
☆New Dev Meet and Greet だよ!In出雲☆
参加してきました。

New Dev Meet and Greet-a1

和サバのEMさんたちを従えてのメセナの威容!w
今回行われたのはこのような絶大な権力を誇る、メセナが我々下々の民からあり難く意見を聞いてくれる目安箱的なイベント!
そして私が具申したのは・・・・・

ごきげんようメセナ! 並びにEMの方々!
まずは感謝を!
以前のNew Dev Meet and Greetにおいてはお城もカスタマイズできるようにして欲しいでした。
それが今回のような形でカスタマイズ的なことが出来るようになって感謝しています!

さて希望は二つです。
内装用の大きなサイズのランタンがあればと思う。
デザインは手に持つランタンの3倍くらいかな。^^
二つ目は屋根の形です。
急角度の屋根や丸型の屋根があればうれしい。

・・・・・というようなことを相談してきました!


それに対してメセナは前向きに考えてくださる?wのか、ランタンや屋根のデザインをメールで教えて欲しいというお返事。
近々出してみようと思っています。

それにしてもEM Asiantam様・・・・・
メセナの通訳をされていましたが、翻訳が早いw
いい仕事されていました!



☆第三回 Maginci A La Mode ☆
Shangri-la island住人のお住まい紹介の第三弾は・・・・
最近店主がご無沙汰だったせいか、店内に閑古鳥が鳴きまくっているお針子Shop、Maginci A La Modeをご紹介しますw

Maginci A La Mode-a1

確か夏頃に改装されたんだったと思います。 New Magincia(TもFも含めて)では唯一の服飾専門店。
大理石の壁と黒御影石の床で構成された格調高いファザード。階段部はライトブラウンの木製。ところどころの植物群が明るい雰囲気を演出していますね。

Maginci A La Mode-b1

そして店内は・・・
お針子ベンダー販売スペース、窓際の商談コーナー、奥の作業スペース、マネキンディスプレイと分かれています。
訪れたお客は飾られている服をみて買い物意欲が刺激され、お針子ベンダーたちを物色し、気に入った物があれば買い物をする。
また無ければ作業スペースで忙しそうに縫い物をする店員に声を掛け、商談スペースで特注の相談をするのでしょう。
なるほど!ここでなら貴方のピッタシの服は手に入ることは間違いなさそうです。w

Maginci A La Mode-c1

更に二階にもお店スペースは続いています。
ここは試着室が設けられている事から、対面販売スペースなのでしょうか。角に飾られた金魚鉢が涼しげです。もう晩秋ですがw
あとここのチョコ系の床ですが、何も敷かないでスッキリとスペース出していて美しいと感じました。木目が綺麗だからかな。
また奥には箱庭的なかわいい空間がアクセントになっています。

Maginci A La Mode-d1

最後にご紹介します屋上部分。
北西奥の部分は二階の箱庭部分で屋上庭園と一体化する事を狙っていると感じました。そしてそれは二階の箱庭に出たときも同じで、屋上の庭園と一体化してまるで屋上に出たと錯覚してしまいます。
なぜこんな作りをw ??
と思いましたが、これはきっと服を選び疲れたお客をリフレッシュさせる効果を狙ったに違いない! きっとそうだ・・・w

以上お洒落なお針子Shop *Maginci A La Mode*のご紹介でしたが、この記事の趣旨の内装以外での残念なところが気になってしまった。
というのもベンダー達が肝心の服を売ってません!w (2015/11/11現在)
もう秋冬だし・・・・しかもイオドーン導入されてドンドン世間では新ファッションを謳歌している・・・・
New Magincia唯一のお針子Shop、Maginci A La Modeさん! これからも頑張ってw





Copyright © Age of New Magincia. all rights reserved.
