Age of New Magincia
出雲のNew Magincia・・・もうひとつの街の名前、Shangri-la island!
DATE: 2015/04/25(土)   CATEGORY: *内装あれこれ*
☆おねいさまのカフェ☆
C-3区画は騎士団団長 Giselleおねいさまのカフェ!
数ヶ月に亘り改装中で封鎖されていたのだけど、遂に完成しお披露目となったのでした!

AgehaHouse11

なんということでしょう!w
まるで壁をつたう草木や花が朽ちかけた遺跡かとみまごうばかりではありませんか!
掲示板のある壁の前が階段状になっていて単調さを回避しています。
そして圧巻は壁の上の絡み合う草木の再現と、神聖さも感じる背面がクリスタルの花置き台でしょうか。
この印象的な赤いお花は*Flower Of Love* 愛の花ですね!w 見たこと無いですがおそらくレアなのでしょう。
更にその両横の壁には*Pride紋章旗*と*謙譲紋章旗*という、美しい旗が掲げられているのです。
視線を中央のテーブルに囲まれた空間に移すと、そこにはポッカリと空けた暗黒星雲が渦巻いてるではありませんか?w
このようにまるでエルフの神殿様式に則って建てられたのか?と思ってしまうカフェ。

と・・・・看板見たらカフェではアリマセンでした。

*C-3 NewMagincia ritter Memorial Holl* となっていて騎士団の記念ホールだったのです!
なので画像でも騎士団が整列しているわけです。w (騎士団会議が行われたときのSSです)



DATE: 2015/04/12(日)   CATEGORY: ご紹介
☆花のうさぎだと!☆
フェルッカNew Maginciaで発見!w
癒されるぅ~~

usatyan-NewMagincia1

作者はお花の植えた人の名前から判断しまして、*どっつさん*でした!
当ブログにも【UO】どっつくおりてぃ【メモ】へのリンクさせてもらってますそこのブログ主の方です。
いやぁ~ F、New Maginciaは空き地も多くて寂しい印象なんだけど、このようなアートがあると和みます。w
これがどこにあるかは、探してみてね! (まあすぐにわかると思うけど。)

DATE: 2015/04/10(金)   CATEGORY: 出雲での生活
☆一応の完成☆

Merumo-2015-04b


New Magincia 騎士団団員 Merumo 
女メイサーで最近の狩りキャラメインになった娘です。
この装備を目指したきっかけは忘れたけれどw 数ヶ月前までのこの娘の服装は洗練されたNew Magincia に相応しくないダサダサな格好でした。
それは幸運ローブとエプロン付けている典型的な白豚ファッション! おまけに防具も数年前の主流のウッド装備(幸運付きでしたが)という、完全に時代に取り残されていたおのぼりさんだったのです。

しかし!!遂に!! 一応の完成をしたのです。
最後のダサダサだったエプロンをブラックソンのウッドランドベルトに交換を成し遂げ、腰周りがスッキリw
実用も兼ねてお洒落も楽しめるブラックソン装備は素晴らしいですね!
防具(首、胴、肩、手)はMaginci A La Modeでのあつらえ物。^^ そして足は速度足だけど、幸運ローブはブラックソンの肩章にして頭装備もブラックソンの羽飾りの帽子でコーディネート。
まあ、これで完成でもいいのですが、指輪が短命付いてるのでそれ無しのにしたいのと、肩章もより戦士向けな罪人の衣タイプに変えようかと思案中なのです。

今までは装備→性能追求オンリーだったけど、アレコレ考えるのは面白いですねー
ファッションに目覚めたか?w

DATE: 2015/04/02(木)   CATEGORY: イベント
☆New Maginciaの桜☆
4/1はエイプリルフールでしたが市民集会の日でもありました。
そして今回はお花見として開催されたのでした。
花より団子! たくさんの方々のご参加がありましたが、皆飲みまくっていたようですw

そして宴会といえば隠し芸、一発芸などが付き物!!
かくゆう私も披露しましたけどね。
しかし数ある出し物の中でもトリを勤めたAlcion首長の*舞*は秀逸でした。

ohanami2015aa

『京鹿子娘道成寺』 というお題目の舞踏だそうです。
し・・・・シブイ・・・・w
なんでこんなの知ってるの?という疑問が頭をもたげますが、なんででしょうかw

さてさて他にもご参加頂いた*げんごろうさん*の腹話術での津軽海峡冬景色をもじったUOヴァージョンの熱唱やなどが面白かったですね! その他のは・・・どうだったかなぁw

終わってみての感想は楽しいUOライフを送るためにも芸は身を助ける! かな。


Copyright © Age of New Magincia. all rights reserved.