Age of New Magincia
出雲のNew Magincia・・・もうひとつの街の名前、Shangri-la island!
DATE: 2015/03/30(月)   CATEGORY: *内装あれこれ*
☆N-3の区画☆
トラメルNew Magincia の家が久々に腐りました。
最近の変更で腐る時間もよくわからない?
前は夜中や昼間に腐る事も多かったような気がしますが、今回は23:00~だったように思います。

この場所は区画の分譲当初からの家だったんじゃないかな。そう思うとトラメルのNew Maginciaで現在建っている家もほとんどが再カスタマされたか、腐って新しい住人に渡った物件ばかりなので長くしぶとく建っていたんだなあ。w
まあ、当初からパブリックにもかかわらず住人を見たことも無かった家でしたけどね。

2015ohanamiE-3a

そんなE-3区画も・・・・

なんということでしょう!
華やかな春の息吹が感じられる空間に生まれ変わったじゃありませんか。
匠の細やかな・・・・w

と、某番組風はここまでにして^^
4/1は市民集会ということでお花見をすることになり、その会場に生まれ変わったのです。
んで、ここは桜の季節が終わればまた生まれ変わる予定です。w



DATE: 2015/03/16(月)   CATEGORY: イベント
☆馬上槍試合団体戦[トゥルネイ]☆
先日行われた槍試合。
今回は3名で組むチーム団体戦。今までとは一風違った趣向です。
New Maginciaからは騎士団団長 Giselle おねいさま そしてDi-Va卿、私 Merumoが参加。

Turnei2015-3-14a

上記画像の開会式では Shangri-la island 代表として開会宣言を行いました!
中央の白い衣装を着ているのが代表のHazedonなんですけど、Zumina製の衣装のデフォルトから染め直してみました。
やっぱり白が・・・・白がピュアな私に合ってるんだよ・・・・・

それで、開会宣言の内容ですがなんとなく奮い立たせるようなのがいいと思ったのです。
まあ、解る方は解るんですねw スピーチ中から ジーク出雲とか叫んでる方もいたのでw
そう、ベースはギレン総帥の士官学校での演説文でして今回の宣言に合うようにしたものです。
元々がスペースノイドとか人類とか散りばめられた文章からUOに合う文章にするのも手間がかかりましたが、場も盛り上がったと思うので目的は達成できたのではないかと思っています。

さて・・・肝心の試合結果は・・・・・・

それは・・・・・

・・・・・

我がNew Magincia騎士団は不本意ながら、一回戦敗退・・・・
無念!!!
次こそはがんばろうねと団長、Di-Va卿と誓い合ったのでした。

DATE: 2015/03/11(水)   CATEGORY: 出雲での生活
☆春の息吹☆
Maginci à La Mode 店長 Zumina嬢から 

2015from-Zumina4

この春のHazedon用の新作が届いたので、さっそく試着してみました。
今度の槍試合大会での開会宣言を仰せつかっていますので、その時の為の衣装とします。w THX!!
んで意匠だけど肩の辺りが 北斗の拳、マッドマックス?w 
まあ、今回はワイルドさが強調されているデザインとなっています。
これは春の嵐が起こるサインなのでしょうか?

DATE: 2015/03/08(日)   CATEGORY: イベント
☆審判の日☆
3/7はベスパーにて恒例の壱の市が行われたのでした。
そして会場では福引係りとしてAgeha嬢の姿が! 一ヶ月余り諸事情でブリタニアには姿が無かったのですが、会って早々お願いをしました。w

それは・・・・・・

Di-Va卿のSE-3の家のカスタマ&内装の審査!

Ageha嬢の裏の顔は・・・騎士団団長Giselle おねいさまでもあるので、前々からお願いすることは決めていたのです。
このSE-3区画は元々は Shangri-la island コロッセオだったのだけど、先月始めに審査に合格することを条件にDi-Va卿に譲渡していたのです。 (過去記事参照)

そして壱の市も終わり団長も現地でスタンバッテいるとのこと!w
駆けつけてみると騎士団メン以外にも小麦さんとか、太陽寺さん(飛鳥の内装家)とか、他・・・ 
まあ、けっこうな人々が集まったのです。 ビックリw

そしていよいよ運命の審査が始まり、一階から二階、三階へと上がっていく審査集団!
皆の口からは様様な感想が飛び出していましたが・・・・・
なんやかんやで最上階に着き、談笑が始まってしまいました。

ところが団長の帰る時間になり、審査結果の報告を求めたところ・・・・・



Di-VaSE-3Shangri-la island1

結果は見事 *合格* !!  即答でした。
Di-Va卿良かったですねw 

もし不合格だったら・・・・  
Cruel卿による蝋燭&鞭攻めなどが行われたかもしれませんね。♪



Copyright © Age of New Magincia. all rights reserved.