Age of New Magincia
出雲のNew Magincia・・・もうひとつの街の名前、Shangri-la island!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2015/02/23(月)   CATEGORY: イベント
☆暫定EM  Kanataさんの退任☆
22日は出雲にてEM  Kanataさんによる最後の評議会が開かれました。

izumo2015-02hyougikai.png

今までは22:00開催だったのですが、今回の評議会は21:00より開催。
そのためすっかりその事を忘れていた私は・・・ 遅刻しちゃったわけですが・・・・
冒頭では陛下より王室広報担当官の退任のお知らせ及び、今後の評議会は開催されるかどうかは未定などの発表があったようです。
しかしながら出雲ではなかなかEMが定着しません。 EM  Kanataさんの退任は残念ですが、今後においては出雲に早く専任のEMが着任して頂き、定着して欲しいですね!

DATE: 2015/02/20(金)   CATEGORY: ご紹介
☆二週間さぼれます☆
パブリッシュ89 が出雲に導入されました。
内容的にはバグ修正が多く地味なバブリッシュですがw 
そんな中注目度大なのが以下の導入。

(ニューマジンシアのガーデナーはニューマジンシアのガーデニング植物を2週間手入れ不要にするガーデニング契約書を販売します。植物に記載されている有効期限の次の定期メンテナンス以降は手入れが必要になります。ガーデニング契約書は1つの植物毎に月に1回使用できます。)

NewMaginciaガーデニング11

*Gardening Contract* なる契約書は、New Magincia 大花壇にいるNPCが1枚10000Gほどで販売しています。
1枚で植木お一つ二週間お世話をしなくていいなんて! 便利ですが、一つ気になることは・・・
この契約をしちゃったら、二週間経って忘れてやしないかという事。
もし忘れたら枯れることになるので・・・・そこが問題ですね。w
まあ、植物に何時までは世話をしなくてもいい日付は出るんですけどね。


DATE: 2015/02/15(日)   CATEGORY: イベント
☆春の海鮮祭り2015(カリュブディス狩り) & チョコ☆
昨晩はMoonglow主催の海ボス討伐ツアーに参加しました。
このカリュブディスというボスはUOの数あるボスの中でも珍しいらしく、私も今回が初討伐。
船から釣り師が釣り上げて? ボスを出現させる趣向のようです。ちょうどオシリドンが白網を投げて出現させるのと同じ方向性ですね。
今回の釣り師はスカラブレイのCloth Road首長がお勤め。 後から知ったことだけど、このボスからの戦利品って必ず釣り師に出るらしい。今回は何が出たのか聞きそびれていますが。^^;
討伐の感想としては・・・ 個性的な攻撃でおもしろいw まあ難易度はオシリドンのほうが上だと思いましたね。
そして、そのオシリドンを引き続き召喚して討伐戦となったのですが、こちらはかなりの阿鼻叫喚となった感じ。w
何隻もの船も航行不能になったようです。
幸いにも私は最後まで生き残ることができましたが、ボスからの御褒美は何も出ず・・・・・
残念な気持ちで帰路に着いたわけですが、翌朝ポストには!!

Amenouzume-cyoko11

素敵な贈り物がw
Amenouzume首長ありがとうございました。^^ 
食べずに記念とするか味わうか・・・・悩み中です。


DATE: 2015/02/09(月)   CATEGORY: *内装あれこれ*
☆熊☆
前から気になっていていた*立ち上がった熊さん*の剥製!

kumahakusei2015-1

同じ熊属のDi-Va卿にプレゼント!w
New Magincia Shangri-la island の一員となったお祝いです。
この画像では東向きですけど、内装ツールで南向きにも変えることができます。

他にも・・・

Alligator
Bull
Boar
Cougar
Grizzly Bear
Gray Wolf
Eagle
Turkey
Walrus

などから新しいスタイルの剥製ができるので、おいおい作ってみようと思います。
でもインパクトから言えば断然!*Grizzly Bear*かなw

DATE: 2015/02/05(木)   CATEGORY: イベント
☆寿司食いねぇ!☆
第三代目のAlcion首長の裏の顔は、*寿司職人*でもあるのです!
本日(2/4)に行われた市民集会にて振舞われた 電卓 恵方巻き&上がりは出席者たちに好評を得たのでした。^^

ehoumaki2015-111


しかし私はちょうど満腹状態・・・・・ せっかくの首長特製恵方巻きも食べられない! と思いきや!
今は便利なアイテムがあるんですね! 首長がささっと差し出したのが、

その名も *ペプタの消化薬*  知っていました?
私、UO暦長いのに知らなかったワーw
これを一口飲むと一気に胃の中が洗浄?されてお腹がしぼみ空腹状態になる優れもの。
おかげ様で賞味することができましたが、こんな物まで用意してるとはさすがAlcion寿司ですね!

☆モードはここから始まる?☆
New Maginciaのお洒落の発信地!w
SE-4区画にある *Maginci à La Mode * 

http://magincialamode.blog.fc2.com/ 

騎士団メンバー noppon卿の経営するお店なんですね! 
しかし・・・ お店のHPを作っていたとわw これまた知らんかったワー w
遅ればせながらご紹介しました~~

お店の詳細はWebで!!
Maginci à La Mode-2015-1

内装も凝ってますねぇ~~w



Copyright © Age of New Magincia. all rights reserved.
