Age of New Magincia
出雲のNew Magincia・・・もうひとつの街の名前、Shangri-la island!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2015/01/26(月)   CATEGORY: イベント
☆1月の評議会☆
今年初の評議会が本日(25日)に召集されましたが、特筆することもなく・・・・・・
と思われたがそうでもなく、なんとベスパー主催のカルタ大会においてAlcion首長が優勝されたそうな!

し・・・知らなかったワー ww

件のSpooky首長が、陛下の前で悔しい結果を申されていたから間違いないのでしょう。
Alcion首長ももっとアッピールしてくれれば良かったのになぁ。・・・・
今更ながらおめでとうございますw

そして好敵手のSpookyさんというと・・・・

Spooky2015a1

会議の後、刺客に襲われていました。


DATE: 2015/01/24(土)   CATEGORY: ご紹介
☆試練☆
Di-Va卿がトラメルNew Maginciaに、家を手に入れたと聞いて現場に!

Di-Va2015Magincia11

海岸沿いの区画以外で建築できる場所に土台ができていました。
うーむw そんなに住みたかったのかNew Magincia に!! ということでDi-Va卿の熱意に感動した私はw SE-3のスタジアムを譲渡することを決意。 ちょうどnoppon卿のお店のお隣になります。

しかし!!その話をする前にCruel卿から悪魔的な試練をDi-Va卿に与えてやってとのお言葉が!w
何々?ドMなのだろうか・・・Di-Va卿・・・・
真相はどうやら自己研磨、修行の一環との事。 それならばとSE-3区画を譲渡するならば、New MaginciaそしてShangri-la island の街並みに恥じぬカスタマ&内装をしてもらおうじゃないのと、思った次第。

(条件)譲渡日から一月以内にカスタマ&内装を完全に完成させること。
そして騎士団メンバー全員から審査を受けて合格すること。

以上

むう・・・・過酷か!w しかしDi-Va卿は文句一つも言わずに承諾してくれました!
しかし、他のメンバーいざ知らずのCruel卿の審査にパスするのだろうか。w


DATE: 2015/01/23(金)   CATEGORY: イベント
☆緊急招集とは☆
不覚にも21日の水曜日は帰宅した後、UO起動することなく寝ていた自分・・・・
そして本日(22日)に街の掲示板をチェックしてたら、今夜に緊急招集のお知らせが!
いざNew Maginciaですか?w

そして集まること22:00 首長公邸には他市民の方々も入れて十数人の参加者が!! 
目的はトクノチャンピオンボス・セラド討伐との事。 え? 誰それ・・・
って・・・思っていたら説明聞いてたら思い出しました。w 確か布団を出すボスだったよね。
まあチャッチャと終わったら解散なんだろうなと、この召集の意味も深く考えずに参加してみれば・・・・
ちゃんとありましたw

ボス討伐終了後に公邸に戻ってきたら、どうやら水曜日の騎士団活動に関わりがあったようで、その時にイベントが仕込まれていたのです。その流れが以下のようなのかな。
騎士団活動にてトクノの月狼狩り中 → ヤマンドン退治に行くことになり → そこへmateriaという女が現れ → “大事な物”を取り返して欲しいという依頼が発生 → 指輪はトクノチャンピオンボス、セラドから取り返す? という目的が生まれ → 本日の召集となったのでした。

そして目的が達成できたのでmateria嬢に会いに行った我々であったが。

2015materia1.png

こんな寒いふっきさらしの雪原で我々を待ち受けていたmateria嬢。 ごめんね・・・待たせて!
足なんかサンダルですから!
まあ、なんか色々訳あり風な感じの女性であったが、無事指輪を返還することができてメデタシメデタシ!

というちょっとしたイベントだったのです。いやぁービックリですw Alcion首長のサプライズにこれからも期待したいですね!


DATE: 2015/01/20(火)   CATEGORY: ご紹介
☆またまたイラストを!☆
先日Alcion首長の騎士団めんばーのイラストを紹介しましたが!
なんとDi-Va卿も描く人だったとわ!

http://maginciadiva.blog.fc2.com/

繊細なタッチで本当にDi-Va卿が描いたの?w って思うくらいですね!
そしてMerumoも描いて頂いています。^^  ジャジャージャーン!!

merumoDi-Va11

Merumo卿の麗しさがよく描けていますよねw


DATE: 2015/01/20(火)   CATEGORY: イベント
☆あの娘の正体は☆
今日もエ○ソ○ス様狩りをおこなったのだけど、やっぱり杖は出なかった!
もうほぼこのボスから出るお宝は全部出てるらしいけど、目的の物だけが出ないなんてどうなってるんだろうね。w
それだけでもテンション下がるけど、初回から参加されていたけどここ最近姿を見ていなかったEluri嬢の事。
大人しいけど仕事ができる回復役!清楚で可憐なEluri嬢の中の人は実はRocchi首長だったのですw
最初誰?と聞いた時に教えてくれなかったんだけど。w

そうそう、それと前回の討伐行からCruel卿が登場!
New Maginciaから姿を消されて3ヶ月ほど見なかったけど、徐々に回復されているようで何よりでした。

DATE: 2015/01/15(木)   CATEGORY: イベント
☆続・鉄と血によってなされる☆
誰だ杖なんてボロボロでるよと言ったのは?w
というのもエク○○ス戦が今回で4戦目になるのだけど、肝心目的の*杖*が出ません。
一番の当たりらしい*表彰状*は二つも出ているのですけどw
これは呪われてるのではないかという説も・・そろそろ浮上しだすかもしれませんね。

それで今回もまた私のバックに沸いちゃった*表彰状*なんだけど、さすがに前回ももらっといてそのままサヨウナラという訳にもいかないので・・・・ 空気を読んだ まあ他の参加者に沸いてもらっていたら、そのまま沸いた人が貰って終わりという流れもできたかもしれませんでしたがね。^^
とにかく今回は頂くのは辞退して私以外で争奪してもらうことになったのです。

結果から記すとAlcion首長がゲッツし、しかも即使用w けっこう欲しかったようです。さいころ勝負だったのですが、変な遠慮な空気が場を支配したのか勝者が次々辞退して、結果首長の手に渡ったのでした。
今回、素直で正直な物欲を前面に押し出したAlcion首長!! 
感無量と喜びに満ちた首長の顔。それを見れたことが今回の一番の収穫だったかもですね。w


DATE: 2015/01/11(日)   CATEGORY: イベント
☆鉄と血によってなされる☆
 noppon卿がいないじゃないか!
先日市民集会で決まった贈り物の*杖*取りのために集まった5人の市民。
Alcion首長 Giselle団長 Claus卿 Eluri嬢 そして私。
果たして今回のボスとの戦いに詳しい人はいるのか? と不安であったのだけど・・・・
そこは我らの騎士団長Giselleおねいさま! 鍵集めからボスとの戦い方までご指導いただき一安心といったところ。
そして討伐隊の構成はClaus卿(戦士) Merumo(戦士) Alcion首長(バード兼回復役) Giselle団長(メイジ) Eluri嬢(回復役) といった布陣!! 団長曰く、メイジが3人もいるから安定するよ!との事。

2015Exod1.png

その言葉通り後半まで安定していたのですが! 途中でタゲが入れ替わったりして回復陣に被弾!轟沈・・・
しかしその後仕切り直しで無事倒すことができました!!
私はメイサーなのだけど今回の感想は、とにかく回復とサポートが有り難かったw 絶対ソロだと無理だな~ってとこでしたね。こういうパーティはサポートマスターが重要な役どころですね!

そして・・・・肝心の目的の杖は出ず・・・・ 次回の挑戦となったのでした。 その代わりか知らないけど私のバックに表彰状なるものが沸いたのは日頃の行いのおかげなんでしょうか。 ^^

DATE: 2015/01/08(木)   CATEGORY: イベント
☆2015最初の市民集会☆
Alcion首長宅で初の集会が開かれました。

2015NewMaginciasyukai11

舞台には鏡餅が飾られ、紅白の幕が新年早々の集会の雰囲気に相応しいですね!
今回は参加者全員の新年の挨拶もあり、初々しい集会となりました。^^
そのあと首長からの提案があったのですが、それによるとyew首長からAlcion殿とClaus卿にそれぞれ杖を頂いたらしく!
(秋のDoomイベントの褒章のウルフ特攻杖)
その返礼の品を考えたのですが、杖には杖という事でw ○○○から出る杖を皆で取りに行こうという事になったのでした。(yew首長にネタばれしないように最小の公開です。)
しかし私はその○○○討伐はやったことがなくって・・・・ 果たして大丈夫か。 まあnoppon卿が詳しい感じだったから、任せて大丈夫と思っていますw
DATE: 2015/01/05(月)   CATEGORY: ご紹介
☆New Magincia 騎士団の面々☆
Alcion首長のブログ http://alcionizm.gg-blog.com/ より転載です。
素晴らしい! まさかメンバーの集合イラストを作ってくれるなんて!
他にも他の街の首長のイラストも描いておられてビックリw それぞれの首長ブログの自画像で見たことがあるイラストだったので今更ながらAlcion殿が描いていたとは知りませんでした。w  (気がつくのが遅いよね・・)

01fromNewMagincia2015

(人物紹介)後列左より:騎士団長Giselle殿、自キャラMerumo、二代目New Magincia 首長 Cruel卿、noppon卿、Claus卿
前列左より:三代目New Magincia  Alcion首長、Di-Va卿 そして街のマスコット Woolちゃんw

DATE: 2015/01/03(土)   CATEGORY: ご紹介
☆新年おめでとうございます☆
今年初めてのログインは三日放置の植木の世話・・・・・・
New Magincia に植えているのですが、案の定良好~不調に・・・あと一日放置していたら瀕死も出たと思われる。
そして世話も終えたあとに行う街の巡回でZeniaさんに会う。今年初のPCでありNew Magincia 市民である。^^
いろいろお話をしたあと1/7の市民集会の事になり、会場の新首長公邸を案内したところAlcion殿がやってきた!
どうやら感心にも会場となる公邸のカスタマに来た様子。
確かにこないだの市民集会の日から進展は無い?w
果たして期日までに会場の準備は間に合うのか! がんばれ・・・Alcion首長。^^
Copyright © Age of New Magincia. all rights reserved.
