Age of New Magincia
出雲のNew Magincia・・・もうひとつの街の名前、Shangri-la island!
**New Magincia攻防の果てに**
ブラックソン王城の地下に封印されたミナックス沸きですが、今年になってからまた通ってるのです。
今日はたまたまNew Maginciaもどきの空間での沸き!
ここって桟橋のところが狭くて闘い難く激戦地となる場所でもあります。
そんな場所でなにやら久しい方がw
そう、SE-3区画Shangri-la islandスタジアムのお隣のsekiさんなのでした。

sekisan11

本人曰く・・・腐り回避のGT投入INとの事。 なんと寂しいセリフw
ここんとこずっと姿が見えなかったsekiさんですが、会えたら必ずお願いしようと思ってたことが。

そう、それは

PCタウン Shangri-la islandの加盟しかありません。w

sekisan22

ご加盟いただけました!!!
ありがとうございますw

sekisan33

ほぼ隠居状態という発言でしたが・・・・そんな事いわずに今後ともINして欲しい!と切にお願いしておきました。^^;
モチベーションが下がっちゃうと物欲も無くなり、やる気もますます無くなり・・・まさにデフレスパイラルごとく底に向かっちゃうのですよね。
私も経験がありますが、しかしながら何かのきっかけでまた戻ってくるのがUO。
やはり息が長いゲームだと思います。

sekisan44

場所はSE-4区画となります。
これで8件目のご登録となりました~~ ♪



**お店の前で**
入って頂きました! 万歳!
candy's cafe店、piepe さんありがとうございます!

candycafe11

カラフルな観葉植物の内装が特徴な店内ですが、品揃えも豊富です!
内装系が充実してますよーw

と、紹介用にSS撮ったりとしていると・・・

candycafe22

Cruelさんが登場!
来月の槍試合のイベントに向けてのお話などをしたりしてたのですが、そこへNew Magincia騎士団の団長も登場w
故あって現在のところは名は明かせませんがw 
槍試合のときにお披露目となるようです。
見よ!この凛々しい後姿!! ♪ 

そして・・・更に・・・

candycafe33

騎士団の総本山というべきトリンシック騎士の方が通りがかり・・・・
勇ましい発言をw
トリンシック騎士団に下克上の嵐が迫ってるのか!
うーーーん ぜひイベントにしてくださいw

DATE: 2014/01/17(金)   CATEGORY: ご紹介
**トラベスティの水溜り**
ログインしたら毎回ポストに投函あるかなと気になりますよね!

piepesan11


今回はSW5区画にてお店経営されている、piepe さんより表題の物を頂いたのです。
ありがとうございます!^^
今回の贈り物はNew Magincia を盛り上げて頂いたお礼というものでした。恐縮ですね・・・・

そして・・・やっぱり頂いただけでは申し訳ないので!
この機会にcandy's cafe店のShangri-la island加盟をお願いさせて頂きました。
入ってもらえると嬉しいのですけど~~ ♪

DATE: 2014/01/14(火)   CATEGORY: イベント
**出雲カルタ大会!!**
ベスパーの重鎮、ゲンゴロウ氏の肝いりで開催されたイベントを紹介します。
なんでも年に一回の開催だそうで、つまり新年早々に相応しく今月に行われたのでした。
そして開催数は10回目だそう・・・ ってことは10年w 歴史を感じます!もう伝統あるイベントといっても良いのでわ!

karuta11

会場はとあるフェルッカの建物・・・ うん? ここわ・・・
どこかで見たことあると思ったら、私の本宅のすぐ南下でした。いやぁ、できた時はプライベートで今時なにもFなんかにカスタマハウスなんか建てなくても・・・ 物好きな人もいるもんだなと思ってたのですが。
謎は解けましたw

karuta22

今日のためにここで準備をしていたことが!
そして、会場の広間で開会式が行われ・・・・

karuta33

その後には試合会場フロアにて飲み食いの接待! 大盤振る舞い!
おお!なんて気前の良いw 周到な準備に頭が下がります。

karuta44

ひと時の歓談の後、勝負の蓋は開かれたのでした!
ルールを簡単に説明しますと・・・
一列に並んだ参加者はゲンゴロウさんが読み上げる文章を聞き取ります。
床に散らばって置かれているアイテムを取るのですが、取るアイテムは読み上げられた文章で判断するのです。
いかに誰よりも早く取って、多く取った者が勝利者になるというゲームです。
まあ、カルタをめくるわけではないけど、遊び方はまさにカルタ!

karuta55

はい!結論からお伝えしますと、優勝はDaiさん(ムングロ首長)でした!
なんか、昨年も優勝されたツワモノらしくw今年も旋風を巻き起こされたようなのです。すごい!カエルパワーですw
実は私も参加したのですが・・・・一つも取れないという恥ずかしい結果にww
過去のUOにおいてモンスの棺おけからルート権が確立されていなかった時ですが、私はライバルの後塵を拝する事が多かったなあ・・・・・と思い出す結果に!ww
しかし難しかったけど、面白くスポーツ的なカルタでしたね~~ これはリアルでやっても面白いのではないでしょうか。
入賞者の方々はおめでとうございます! そして準備、企画された方々はお疲れ様でした~^^



DATE: 2014/01/11(土)   CATEGORY: イベント
**汝、迷える子羊の名を決めよ**
本日、New Magincia首長官邸の看板娘としてのマスコットw
子羊ちゃんの名前が決まりました!

kohituzi11

その名も! Wool(ウール)ちゃん!♪
ご存知、ウール100%です! まあ羊らしいちゃあ、羊らしい名前に落ち着きましたよ。

名前を決める投票が、今晩に行われましてみんなでワイワイ楽しく決めることができましたね^^
ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

ってか、会場作りや企画など取り仕切ったのはNew Magincia首長のCruelさんでしたが、投票などするにあたって素早く準備のお手伝いをされたゲンゴロウさん!w
誰かから、一都市に一人欲しいと言われていたほどマメな方です♪
今回もありがとうございました~^^

kohituzi22
(名前が決まりお祝いの様子)





**Shangri-la islandメンバー★Ageha邸**
満を持して完成しました至高の住宅!それがAgeha邸w

Agehatei11

砂岩で仕上げた屋根の無い、中東に行けばあるような建物です。
もともと旧 Maginciaは砂岩の建物が多かったと思うので、New Maginciaでも相応しい雰囲気かもしれません。^^

Agehatei22

↑一階の様子
砂漠の暑い日ざしが今にも感じられませんか! 建物の間が古い町の特有の狭い通路が再現されているようです。
中東らしさを醸しだす、テントもいい味出してますよね!

Agehatei33

私の好きなところはこちら。↑ カウンターの上の連続のアーチが良いアクセントの装飾となっています。そしてカーテンレールも暑い日差しを遮る小道具として、ジオラマ的に主張が感じられます。
細かく、かつ煩雑になってない絶妙なバランスが素晴らしいw

Agehatei44

1階の内部 ↑ 
各部屋、それぞれ生活感がでていますね。中東らしく絨毯やラグ類が上手く配置されていますね。
そして見過ごしがちな衝撃ぶった切りポイント!

Agehatei55

カーテンをぶった切って作った、中東らしい入り口になってます! 今にも風が吹いたらはためきそうな感じですよね。

Agehatei66

二階の全景 ↑ 
黄色く○してるのが、Shangri-la islandメンバーハウスに設置頂いていますペガサス像です。
全体の雰囲気を壊さずに設置されているよね! じゃ・・・邪魔じゃないよね! うん。

それとここはカフェバーの位置づけのようです。
New Maginciaには酒場はありますが、(首長の酒場)お洒落なカフェバーは無かったので!営業日にはぜひ皆様足をお運びください!! 
以上、第一回目のメンバーハウスリポートでした。 ^^







DATE: 2014/01/06(月)   CATEGORY: ご紹介
**New Magincia官邸の記念碑**
New Magincia、Cruel首長が何やら官邸に設置物の申請をしていた様子。
一応、二つまでなら官邸にロックダウンしてもらえるようなのです。
その設置をして頂けるのは、王室広報官のMaria様。
しかし、約束の時間になってもいっこうに姿を現さないらしい!w

kanteikinenhi11

私もCruel首長としばらく待ってみたのでしたが、現れなかったので一旦、首長の酒場に撤退w 私の隣にいるのは私の首長就任時などでお世話になったパトロンサタさんですw

そしてNew Magincia、N1にあるCruel首長の酒場では、毎週日曜の晩は営業日なのです。まったりと歓談している他の客たちといたわけですが・・・睡魔が襲ってくるわで帰って寝ようとしたところ。。。

kanteikinenhi22

Maria様が現れたとの事。大幅な遅刻はどうやら約束をお忘れになっていたようです。w Cruel首長がMaria様宛に催促のメールを送られたので、きっとそれをご覧になられて思い出していただけたと推察されます。

なにわともあれ!念願の記念物が設置されました!
画像では生垣に羊が載ってますが、現在は大理石の台座に変更されています。
そして、この羊なんと喋るように設定されています!EMサプライズといったところでしょうか。♪
すっかり、New Maginciaの象徴となった羊ですが、このように官邸に設置されてますます、ゆるきゃら的なマスコットになった感ですね!
そうそう、まだこの羊には名前が決まっていないそうです。どんな名前になるのか楽しみですね~^^

** Shangri-la islandのご紹介**
皆様、新年おめでとうございます!
って・・・もう三日ですね!UO環境に戻って参りました。今年もよろしくお願いいたします。^^

さて、新年早々何を記事にしたらいいのかと・・・迷ったわけですが!
年末年始にかけて、出雲の各地ではイベントなどが行われたようですが・・・(トリ首長主催の裸でダンジョンに突っ込んでいったり、スカラ首長主催の白網投げイベントなど・・・) いろいろ忙しくて参加できなかったのが悔やまれます。
おかげで新年早々、ネタに困る状況なのです。 が!

そういや、 Shangri-la island参加メンバーの紹介などがまだだったなぁ~と思い出し!ちょうど一年の初めに相応しい内容ではないかとw 思いましてシリーズ化! 
しばらくは一軒一軒を丁寧に紹介していこうかと思います^^

まずはあらためて紹介ですが、New Magincia(トラメル)の中に、PCタウン Shangri-la islandが建設されています。

NewMaginciaMap11

現在、7件が登録されていますが、そのうち2件は私の所有する物件ですので、5件(5名)とプラス私を入れて6件(6名)が現在の、Shangri-la island 構成メンバーです。

●加盟メンバー所在地(ピンク枠)●
(場所)  (メンバー名)  (説明)
 E3    Hazedon     タウン代表 タウン行政オフィスとなっております。
 E2    Miyabiさん    桜を拠点にしたグローバル運送業者w 出雲支店となっています。
 SW3    Zeniaさん     お店経営されています!
 SE3     Hazedon     タウンのイベント会場です。スタジアムとして闘羊や演劇など開催をします。
 C3     Agehaさん     至高の内装家!新年早々、ご自宅が完成しています。必見ですよ~w
 N1      Cruelさん    現New Magincia首長の経営する酒場です!
 NC1    Mutsumi VIIさん 分譲地ではないですが便宜上、区画Noを作り、割り振ってあります。ベンダーが置か れています。

加盟しているハウスには、登録の印として*Registration house No○○ of Shangri-la island* と刻印したペガサス像を設置いただいています。


zou-11

次回よりランダムに加盟ハウスを紹介していく予定です! 

Copyright © Age of New Magincia. all rights reserved.