Age of New Magincia
出雲のNew Magincia・・・もうひとつの街の名前、Shangri-la island!
DATE: 2013/12/28(土)   CATEGORY: イベント
**今年最後で三期目最初の**
評議会でした!
そう、昨日の12/27(金曜)のことです。
我がNew Maginciaからは、二代目首長としてCruelさんの評議会デビューだったのです。

Cruelhyougikai11

魑魅魍魎の跋扈する、この評議会において!w
小鹿を送り出す母鹿の気持ちよ!! 
って・・・余計なお世話ですね。すいません。

まあ、無駄な心配をよそに淡々と演説をこなすCruel首長!

Cruelsyutyou22

そして、評議会の終わった後に感動した?まあ中身が充実してて印象に残った演説に対して、賞金が!
これは、急遽ベスパーの宰相Gengorouさんが企画したものらしい。さすが!
でも趣旨などの説明は、ちゃんとベスパー首長の好好爺がしてましたよ~~w
それになんと!Cruelさんが二位に! おめでとうございます!
賞金は200万! これで一回分のギルド契約分が浮きましたね。
あと、優勝は宵闇亭マスターAioliteさん トリンシック新人首長の Arthurさんでした!w
こちらもおめでとうございます!

Mariasama1111

そして件のArthur首長が呼び出したMaria様!
王室広報官にいったい何の御用? 周りからは告白!こっくはく!って煽られてましたが♪
まあ、この後とても眠たかったので、私はお暇したのですけど。
何やら、トリンシックの街での不備があり、直して欲しいお願いだったようです。
そしてその後、噂では不在のミノックの首長が決まり就任式が行われたようです。
この勢いで残る、ジェロームの首長も決まれば出雲は全席が埋まります!ぜひ期待したいですね!!


DATE: 2013/12/18(水)   CATEGORY: *内装あれこれ*
**クリスマスツリー**
Shangri-la islandタウンでもクリスマスらしい装いをということで!!

Christmastree11

SE-3のスタジアムの舞台にChristmas treeを設置しましたよ!

Christma tree22

そうそう現在のところ、トラメルNew Maginciaにおいて Shangri-la islandタウン加入ハウスが5軒となりました!
私のE-3の町長オフィスとtree設置のスタジアムを加えると7軒となります。
今後も仲間が増えるよう頑張っていきます~~♪

DATE: 2013/12/16(月)   CATEGORY: ご紹介
**EMプレゼント!!**
飛鳥とか北斗とかでEMイベントとかありましたが、恒例のEMレアってボス倒した限られた人の鞄に沸くレアって思ってたら、ブリ1銀にて期間限定で配られていました。
今回は気前が良いんだなぁ~~ いいなあ・・・EMが常駐してる破片世界は・・・なんて思ってたら!

EMkaradayo11


いやぁ^^出雲でも配られていました。
あれ?EMイベントなんて最近、出雲でありましたっけ?
もしかしたら他破片世界との差別感を和らげるためのEMからのクリスマスプレゼントなのかもしれません。♪
レア自体は白銀の鎧なんちゃらのミニ像です。いいですねぇ~~w 個人的にこういうアイテムがすごく好きなので出雲で貰う前に飛鳥や北斗でわざわざ貰いに行ったんですけど、まさか出雲でも配られるとはなあ。w

ありがとうございます!

やはり専任EMがいないから贈り主も個人名は入っていないでEMチームからとなっています。
いつかここにお名前が入る日が早く来ることを祈ろうではありませんか。

そして!

izumokazarituke11


華やかなクリスマスの飾りつけで個性的な飛鳥や、大和などに比べて普段と変わりなかった出雲のルナにも!
クリスマスらしい飾り付けがいつの間にか行われていたのです!
(まあ・・・EM在住破片世界に比したら簡素さは否めませんが!)
それでも、まったく存在を忘れられてるかのように何も行われない事が回避されて、EMがいない出雲にも温かい視線が注がれていることを出雲市民は意識できたのではないのでしょうか。




DATE: 2013/12/15(日)   CATEGORY: ご紹介
*新旧交代*
二期をもってNew Magincia 首長を退任した私ですが、果たして後任は現れるのか!!

と・・・・・ちょっぴり不安だったのですが・・・・


Cruel-syutyou11


わりと立候補期間が終わり近くに出ましたねw

New Magincia イベント課長のCruelさんです!

そして・・・

Hazedon-intai1


老兵は去るのみ・・・・

公邸であった執務室にてログインしたら、即解任のメッセ^^

何時になったら解かれるのかなって思ってたら、12/14でしたので新首長の就任が可能になったのが15日でしたので空白期間はわずか1日だったという事でした。


それから・・・

Cruel-syuunin11

12/15日曜日には晴れて、New Magincia 新首長が誕生したのです。
偶然に銀行に行ったらCruelさんがいたので、声をかけてみても反応が無かったのですけどw
遠慮ナシに記念写真を撮ったのが↑ですね。
その後、魂が戻ってこられまして本日行われるという首長会議に一緒に行くことに!
今までこんな会議なんて出雲では無かったのですが、今期はなんだか勝手が違いますね!やる気ムンムンみなぎってるぜ!な感じです。

izumosyutyoukaigi1

3期目の出雲ではミノック、ジェロームは立候補者はいなかったとの事。
それでも二期の4人に比べたら増えてる!^^
会議はブラックソン城の橋のたもとのカウンセラーホールにて行われました。ここいいですね!
そして出席者は

ユーのAmenouzume首長(継続)
ブリのCIELO首長(新規)
スカラのClothRoad首長(継続)
ムングロのDai首長(新規)
New MaginciaのCruel首長(新規)
トリのArthur首長(新規)

以上が首長の出席者でした。
この会議を取り仕切ったのが・・・またもやベスパーの重鎮Gengorouさんなのでありました。^^ 
しかし、ベスパー首長のお爺さんはどうしたんでしょうかw 一応今期も継続との事ですが欠席でした。
会議も充実した内容だったと思いますが、何より横の繋がりと連携が取れたって事が収穫だったのではないかと思いました。今後も評議会と同じように月イチで開催する予定だそうです!
前回から引き続き首長職のベテランも、今期からの新人首長も3期の出雲は一味違うぜ!!って感じですね!
今まで以上に期待しています! 皆様がんばって下さいネ!! ♪






DATE: 2013/12/11(水)   CATEGORY: イベント
**第二回闘羊大会**
ドラゴンボールショーの後には、二回目となる羊同士の闘いが開始!

touyou1211-11

会場のShangri-la islandスタジアムの一階には、闘いを控えた羊たちと飼い主たちが火花を散らしています!w(注:私見です)

touyou1211-22

そしていよいよ開始!!
今回の出場者は前回より大幅減・・・・ 少し残念ですが出場者は実力者揃いの4匹と4人!!

touyou1211-33

一回戦はAsutekaさん(Astrong号) Vs ClothRoadさん (Mofumoco King号)
New Magincia市民の☆のAsutekaさんとスカラブレイ首長のClothRoadさん との闘いです。
前回のときはAsutekaさんの羊は親愛化ではなく育成途中のようでしたが、今回は鍛えてきた様子w
しかしその対戦あいては闘鶏でも優勝している歴戦の猛者!!

touyou1211-44

しかしさすがはClothRoadさん!New Maginciaの星を下し勝利!!
そういやAsutekaさんの衣装ですが、今回は羊飼いを意識した格好でした。w

touyou1211-55

そして二回戦ですが!!
Gengorouさん(Yudouhu号) Vs Demeteruさん(Dolente号)の闘いです。
ベスパーの外交官、または裏首長wのGengorouさんは、スプーキー首長を影で支える実力者!前回に引き続きの参戦です。
対するは前回の優勝者であり、闘鶏などでも上位入賞経験のあるDemeteruさん!
果たして勝負はいかに!
・・・・・・・・
・・・・・・
やはりここは王道のDemeteruさん(Dolente号)の勝利でした。
うーーむ^^; 湯豆腐号はやっぱり柔らかすぎたのでしょうか。
試合前にGengorouさんはショーから羊までの幕間に、隠し芸w腹話術を披露されていました。さすがエンターテイナー 間を持っていただきありがとうございました。

touyou1211-66

さてさて、今回は参加人数も4人という事もあって三位決定戦を行ったのでした。
Gengorouさん(Yudouhu号) Vs Asutekaさん(Astrong号) 

結果は Asutekaさん(Astrong号)の勝利でした。

そしていよいよ優勝決定戦が始まる!!!

touyou1211-77

優勝決定戦
Demeteruさん(Dolente号) Vs ClothRoadさん( Mofumoco King号)

touyou1211-88

ClothRoadさんには今回のイベントのために場所のルーンを置いてもらったり、フォローしてもらってありがとうございました。^^
意外に場所がわからないと迷われる来場者が多かったようで、もっと場所の告知をすればよかったかなぁ~~と反省・・・

んで闘いの結果は・・・
!!!!
!!!!!!!
ClothRoadさんのMofumoco King号 が優勝!!
残念ながら Demeteruさんの二連覇はなりませんでした。
闘鶏大会での優勝に引き続き闘羊でも優勝するとは!! 恐るべしスカラブレイの首長ですw
闘い自体は優勝戦にふさわしく白熱したものに!最初は優勢とおもわれたMofumoco King号でしたが、中盤には一転Dolente号 が巻き返しを! 
まさに死闘!! メェーメェー鳴き声、血はドバドバ!!
容赦ない飼い主のしっかり噛むのだ!の声w

touyou1211-99

優勝のClothRoadさん( Mofumoco King号)おめでとうございます!

そして表彰式を会場の西側に建設されました、 Shangri-la islandタウンバナーにて行うことに!

touyou1211-1010

神聖な泉のはずですが、大きなカエルさんが泳いでいますねw 
Freezaさまやクリリンさんの姿もあります。

touyou1211-1111

優勝したClothRoadさんには、今回初登場の記念の羊飼いの杖が贈られたのです!
これは私が用意していたものではなく、今回も司会をしてくれたCruelさんのサプライズ。
杖に刻印あったんだけど・・・・カーソル合わせて表示したかったなぁ・・・申し訳ないです。^^;

touyou1211-1212

そして今回も用意してくれていました! 参加賞♪ 
毎回思うけど、こういうバックアートをよく思いつくなあって思います。
Cruelさんありがとうございました。

touyou1211-1313

マジンシア愛!!ww 
そうそう、今回のイベントのためにユーのAmenouzume首長から寄付金を頂いたのです。本当にありがとうございました。
また、この大会に参加して頂いた方々には御礼申し上げるとともに、またの参加をよろしくです~~♪ 




DATE: 2013/12/09(月)   CATEGORY: イベント
**●●ドラゴンボールショー!In New Magincia●●**
リアルどうしても帰宅→UOにログインできるのが20:30間に合うのか!と危惧されたのだけど。
1分遅刻でギリギリじゃない・・・なんとか主催者として面目は保たれたか。(いや保たれ無かったかw)

会場に到着するやいなや、Agehaさんから10分遅れで開催するとのアナウンスをしてくれたとの事!
ナイスアシスト!♪
まあ、前もって関係者には遅れることを伝えてはいたのでした。

Freezasama11

そしていよいよ宇宙の帝王Freezaさまの登場!
フルバージョンの公演依頼であったのに10分遅れの開始スイマセン・・・・

出雲民だけでなく、他破片世界からもDBショーのファンが集って来られたんだと思います!

Freezasama22

そして孫悟空が登場!!
しかし2キャラをこなして操作、演技する技量に頭が下がります。素晴らしい^^
セリフなど喋らすのも大変だし、台本どおりに進めていくのはかなりしんどいはず。それを失敗もせずにやりこなしていくのは、さすがというべきでした。w

Freezasama33

今回の公演ではDBZギルド所属のクリリンさんも出演!
地球人最強のクリリンさんの助っ人も得て、いよいよ舞台はクライマックスに入ったのでした。
しかし、クリさん操作の人もたぶん悟飯を2キャラ操作されてるんでしょうねー^^ こうして役者は揃い、近年ではDBショーでは最多の4キャラで公演を行ってくれたのでした。

Freezasama44

数々のFreezaさまの名言やw公演のエンディングでアニメのエンディング曲の歌唱があったりと、どこまでDBの世界に浸らせてくれるのか!というくらい完成度の高い公演でした。
そうそう、凝った演出として孫悟空がスーパーサイヤ人ならぬ、スーパーソーサリア人に変化した事によってちゃんと金髪になってますしね。w
あと、ナレーションキャラが(坊主のオレンジ)亀仙人なんでしょうか~~

Freezasama55

こうして1時間余りに渡って公演は、大盛況のうちに終幕となったのです。
PCタウン、Shangri-la island建設記念として行えたこと、そして来場者の皆さんに楽しんでもらえたと思うので非常に満足しています。!! 
またいつかFreezaさまを招致して行いたいです。w ありがとうございました!

●● 羊に続く ●●


DATE: 2013/12/01(日)   CATEGORY: 首長
**感謝碑**
昨夜で最後と書きましたが・・・今日が本当の最後かなw

一期、二期と私のNew Magincia市政を支えてくれた方々に感謝の記念しまして、E-2の元公邸に建立しました。

kinenhi11


神秘秘術ギルドへの契約をずっと続けられたのも、皆様の寄付があったからこそ。
私の資金では到底無理でしたw
記載させて頂いた方々は、おもに寄付して頂いて台帳に記録があった方を刻印しています。その他にもさまざまな形でご協力いただいた方もいると思うのですが、この場で御礼申し上げます。

次期New Magincia首長はどなたがなられるかは分かりませんが、Shangri-la island代表として協力していきたいですね。市民の方々もぜひとも新首長の市政を助けていただければと思います。
まあ、その心配よりも本当に立候補者がいるのか!ってところを心配しろですかw




Copyright © Age of New Magincia. all rights reserved.