Age of New Magincia
出雲のNew Magincia・・・もうひとつの街の名前、Shangri-la island!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/11/30(土)   CATEGORY: 首長
**求められる事**
最後の首長関係の記事になるかな。
昨日には二期目の三回目の*評議会*が招集されたのでした。
まあ、私は以前からNew Magincia首長は二期限りと決めていたので、会議においては続投をせずと報告をしたのです。他の首長たちは続投されるようなので、来期は他に出馬者がいなければ3人?
それではますます出雲の評議会は過疎っちゃうなあ・・って辞めるくせに心配してみる。
しかし会議において傍聴席から、次期出馬に意欲的な意見や質問が王に出ていたのです。

しかし・・・

その会議において王が望む評議会の在り方と、出席者たちの考えに相違があったのでした。

その為・・・

荒れましたw


そして会議終了後・・・ 王退出後の会場には帰路につかないで様々な議論を繰り広げる参加者たちの姿があったのですが、これまでにない不満や困惑の意見が・・・・Oh!

まあ、結論から言いますと、EM様に聞かれていました!w (って思います)
なぜかというと、その後に現れたからです。

EMasiantam11


うわぁ・・・4人も沸いた 現れたよ!!
どうやら、会議において生じた誤解やわだかまりを解消されたいとのお言葉。
本当なら、この会議室ではEM様の姿では現れてはいけない決まりがあるそうで、その戒律をも破り更なる話し合いをお求めになられたのですから、危機感が窺えます。
Aiolitegakugaku11
(震えるマスター もとい一市民w)

EMに導かれ、城の外のお庭でお話を聞くことになったのでした。

EMasiantam22

さあ・・・何が始まるのでしょうw

まあ、ダラダラ書いても仕方がないのでまとめます!^^

*テーマ* 評議会とはなんぞや

① 評議会はロールプレイをする場である。
② なので、評議会ではロープレすることが求められる。
③ 上記二点が理解、また行動できない人は評議会の参加は向いていない。
④ 王に何かを求めるにしてもロープレしてね。ただ単に○○が欲しいとかではダメ。
⑤ それらを踏まえて王は王として取り扱うように。中身はEMでしょう?の考えはNG。
⑥ 出雲のようなEMがいないシャードもできるだけ仕事するけど、EMがいるシャードとは差はあるよ。
⑦ EMサイトも読んでね。なぜならEMとプレイヤーの繋がりですしイベントの趣旨も理解して欲しいから。

こんな感じですか。

私は今期で首長を退任しますので、割と気軽でした。^^; しかし今後も続けられる首長や立候補を考えてる人などは、目の前に高いハードルを設けられたように感じたようです。

あと、私の考えですが・・・・

評議会でロープレを求める運用は理解できます。しかしEM自身も認められていたけど、ロープレに対しての理解を求める広報が足りなかった。加えてEMの王を演じる演技も、中途にゲームマスターっぽさが垣間見えるので我々としてもロープレに徹することができなかった。
今後は周知を徹底して、ロープレを楽しめる環境作りを整備して頂く。その上でロープレが光るプレイヤーには王からお褒めの言葉をロープレで行われ、叙勲とかイベントが行われたら、この制度もより支持されるのではと思う。


EMasiantam33

そして最後にはもう一人のEM様が現れ、5人に!! ってか和サバに5人もいたんですね。w
出雲に現れるのはいつのことやら。w 




DATE: 2013/11/26(火)   CATEGORY: ご紹介
**Queen Zhah**
大和の評議会をふらっと見学してきました。
まあ、部屋のグラフィックも出雲と変わらないしなぁ~ 特筆することもないと思ったのですが・・・・

なんと!大和では起立するんです! ^^
驚きです。
というのはゲートが開いて陛下が現れると、出席している各街の首長は起立してお出迎えしたんです。
出雲では見られない光景にRPGの徹底差を見たのでした。

んじゃ、今度の出雲の評議会で実施しようよ!  って・・・・思いましたが、まあ会議が始まる前に首長たちに提案してみるかもしれません。w 4人しかいませんしね。w

それと、もうひとつ。
なんだかブラックロック法の制定とか、イベントのからみがあるんだなあって思ってましたけど、これも今までは無かった展開になりました。
それが評議会の閉会後に、王宮内の別室でガーゴイルの Zhah女王を招いて調印式を行うとの事! 
ええ!Blackthorn王、外交やってるよ!

kingBlackthornQueenZhah11

いやぁ~ TOP会談なんか見られると思ってもいなかったので来て良かったなぁ~ ^^




DATE: 2013/11/25(月)   CATEGORY: 出雲での生活
**第八回出雲大海鮮**
先週の土曜日に出雲にて恒例のイベントが行われた。

daikaisen81


禅都で開会式があり、そのあと戦いの場となるフェルッカへ!
対戦図式は(出雲地元チーム)Vs(他破片世界連合軍)!!

イベントを取り仕切ってたのはベスパーの外交官である、Gengorouさん。いつもありがとうございますw
他にも司会の方や裏方の方などがいました。

daikaisen822

各陣営は三人~くらいでチーム分け。
私は Cloth Roadさん(スカラブレイ首長)、Alcionさんとの組。たぶん船長は Cloth Roadさんかな。w

この海鮮(海戦)ってイベントですが、とにかく準備が大変だと思います。(費用も含めてw)
用意する物は火薬や砲弾など、あと修理用の資材がありますし、それとチーム分けやルールの策定など段取りも複雑そう・・・・・
なんやかんやで時間がかかってしまうようで、準備ができてそれから本番の海鮮に突入!となるのですが、戦闘自体は30分ほどで終了しましたし、楽しむ時間より下準備の時間の方が長いイベントの印象です。
なので、主催者の努力に感謝なのです。^^

daikaisen833

それで、実際の海鮮は・・・・・
出雲チームでは真っ先に私たちの船が撃沈されたのかな。w
二隻の敵艦に挟まれての砲撃の結果だったようです。・・・・・

しかし!この後ほどなくして、他破片世界連合艦隊が誇る!巨大旗艦グレートブリタニア号(勝手に付けましたw)が我々の手によって撃沈という戦果の報が!
相手側が参加数の関係もあって特別に旗艦がブリタニア船なのでした。

daikaisen844


海鮮が旗艦撃沈によって終了すると、閉会式のために禅都に戻ったのです。
しかし、大砲の操作はもどかしいw いかに素早く準備ができて正確なタイミングで発射できるか!
これも熟練が必要です。
そして最後にしっかりと12/8のNew Maginciaイベント (第二回闘羊大会)の宣伝までもさせて頂きました。w
それと同日開催の、(出雲最終決戦!!孫悟空VSフリーザ!!)の宣伝もです。
声をかけていただいた、GengorouさんやCloth Roadさん ありがとうございました。
すっかり出雲名物に定着した感のあるこの海鮮イベントですが、本当に楽しめるイベントだと思います。




DATE: 2013/11/24(日)   CATEGORY: ご紹介
**出雲のファッションデザイナーさん**
公邸のポストに旗が立ってるとドキドキワクワク・・・とっても嬉しくなるのです。w

Dotsan111


Dotsさんは私の評議会の出席用の盛装一式を、トータルコーディネートしてくれたお方なのです。^^
最近全然会っていなくってどうしているのかなって思ってたところに、お手紙と寄付が!www
本当にありがとうございます!!!
残り少ない任期ですが、有効に使わせていただきます。


DATE: 2013/11/18(月)   CATEGORY: 首長
**次期首長について**
ついこないだに二期目の選挙があったなぁ~~って感じでしたが、もう二期目も終盤になっているんですよね。
次の三期目の選挙ももうすぐ始まるのです。
それで、私は前々から公言していますように三期の出馬はしないつもりです。
しかしながら、それで心配になるのは誰が次のNew Maginciaの首長になるのか! なのですが・・・・
ご存知のように今期の出雲においては、情けないことに四人しか首長が就任していない状況です。
これが、三期目では更に少なくなったりしたら、もう出雲はプレイヤー不在のシャードなのかって・・・他の破片世界からも見くびられる事になるやもしれません。それだけは避けたいですよね。・・・・
そのため、これまでに幾人かの首長職に興味があるのではないかと声をかけてきましたが、良い返事はもらえなかったのです。^^; 残念。
私が三期目もしたらいいのに!って皆さんから言われるのですけど、年末リアル事情で満足いくような市政ができるかどうかだし、それ以上に私以外にNew Magincia首長職経験者を生み出したい気持ちが強いからです。
もちろん新首長が就任し、市政が始まったら当然に応援協力でがんばりたいと思っています。
なにより首長職を退いても、私はShangri-la island町長であるのでw 町があるNew Maginciaの発展に協力するのは自然なことと思っています。
さあ!我こそはと思う方は是非とも、立候補のほどよろしくお願いします。!^^

NewMagincianoseki11

(次にNewMagincia公邸の首長の席に座るのはあなたです。^^)

DATE: 2013/11/16(土)   CATEGORY: ご紹介
**今年のクリプレと新褒章**
今年はけっこうグラフィックにがんばり感を感じました。

nekoasi11

そのなかで一番のお気に入りになったのはコレw 猫脚バスタブというもの。
どこが猫脚という疑問は置いといて・・・ 特筆ものはシャワー!と実際に湯船に浸れるという事。
感想は面白いもの作ったなあです。^^
バスタブはクリスマスプレゼントの一つです。

toudai11

そして・・・・5年褒章の灯台!! さすが、一過性のイベントだけではもったいないということですね。w しっかり褒章に持ってきましたか! 
設置してもモンスは沸きませんのでご安心を。^^; 感想としては・・・ライトのON,OFFができたら良かったかなぁ。 内装的にはライト眩し過ぎますから!
そして灯台の右にあるのが、8年報償:ガジェットテーブルなるもの。まあ、オブジェ的に物凄く存在感はあります。機能はペットになるゴーレムを生み出すのですけど・・・まあ、趣味の世界なようなものかなぁ。w
正直あまり欲しい物ではない感想!!

toratoratora11

そして!!注目はこのタイガー 虎 !! w かっこよくないですか。毛並みなどの質感が2Dグラなのかって思うほど緻密なんです。驚きました。残念なのはコレが15周年褒章ってところですか・・・・
あとはロブスターディナーと、真ん中の速習のスクロール、そしてキャンドルトレイなんですが、最近の食べ物系のグラフィックも凝るようになりましたね!これは内装のテーブルセッティングで使えますなぁ。
キャンドルはこないだ貰ったシルバートレイと合わせたらいい感じに使えそうかもしれません。

golemkun11

一応、8年報償:ガジェットテーブルで生み出されたゴーレム君も載せておきます。^^ 闘わせてみたのですが、火エレにやっとこさ勝てたレベルでした。しかし細工スキルによって強さが変わるようなので、100ならどれくらいのモンスまで闘えるか気になるところです。^^

DATE: 2013/11/14(木)   CATEGORY: 首長
**第二回出雲New Magincia闘羊大会**
PCタウン建設記念の一環として、前回好評であった闘羊大会を行いたいと思うのです!
ペットもしくは親愛化した羊同士でメェメェ言わせながらw死闘を繰り広げるのです。
詳細は後日発表しますが、前回と違うのはトラメルで行われ参加者はイベントギルドに参加が必要ということです。

開催日時:12/8(日曜日)22:00~24:00
場所  :New Magincia(トラメル)特設会場

今回も優勝賞金は張り込みますので^^ ぜひとも奮って参加いただければと思います~~

touyoumihon11

(第一回闘羊大会の様子)
DATE: 2013/11/10(日)   CATEGORY: 首長
**New Magincia医療団**
いまだに侵攻の勢いは衰える気配もなく、今日も襲われた街にて戦火に怯える市民たち。
New Maginciaにおいても例外ではなく、戦闘において少なからずの犠牲は出ていたのであった。

しかし!!


市民の皆様、そして戦う冒険者の皆様ご安心あれ!

3healer11

New Magincia の噴水花壇広場は侵攻軍が沸くポイントに近く、まさに戦場になる場所である。そこに!三人のヒーラー達が現れたのである!!w 
さあ、もうこれで思う存分New Maginciaを守るために命を捧げても大丈夫だ。屈強な彼らが瞬時に黄泉の世界から引き戻してくれる。
彼らは突然現れたのではない。評議会においてNew Maginciaでは、戦死者への医療サポートが不十分であることを陛下に訴えた結果である。そう、彼らは王室から派遣された(と思うよw)プロ!w
しかしながら、求めたのは病院(ヒーラー小屋)であったが、彼らは野良ヒーラーのようにうろうろ(職務放棄)することなく、この場から離れず戦死者の御霊を蘇生してくれるので十分に目的は果たされたと考えるべきだろう。

DATE: 2013/11/09(土)   CATEGORY: 首長
**ついに!Shangri-la island誕生です**
覚えていましたでしょうか。w
そもそもこのブログを始めたのは、プレイヤータウン設置の申請のためにブログなどのサイトが必要だという運営側の要望があったからなのです。
最初の申請が7月始め頃でして、それから4ヶ月余り・・・ほぼ首長日記みたいになっていましたが、PCタウン設置のことも半分忘却の彼方へ飛んでいた最近でしたが!!

なんとぉ!!!

ついに、唐突に本日に認可されましたぁあぁあああ~~

設置に尽力して頂いた、Mesanna様、Maria王室広報担当官には感謝ですね。
そして、タウンの象徴のバナーがNew Magincia大花壇側の広場に建設されたのです。^^

NewMaginciaPC11

確認できるでしょうかw バナーのところの裸の羊像を! これがShangri-la island PCタウンの旗なのです。
他にもモニュメントととしての雪像や、花壇の飾りや噴水のアニメーションなど、ほぼ忠実通りに再現で設置して頂きました。

PCNewMagincia11

↑これが、テストセンターで作って申請したバナーモニュメントです。微妙な違いがありますけど、むしろ改良していただいた感じでとっても気に入りました。w
まず、大理石の上部がバナーの設置のために違和感が無いように台形になっています。そして羊♪ テスト版はモコモコですが設置版は寒そうですよねw これって褒章羊のように毛が増えたら最高なんですけどねぇ~^^
あとは、大理石柱の上に花壇の有る無しや、生垣の有無の違いでしょうか。
あ、そうそう設置版は滝がアニメーションしています!

New Magincianoboreruyo11
 
そして何より上にテレポで登れます。w Cruelさんは表彰式に良いねと言ってましたが。w


Copyright © Age of New Magincia. all rights reserved.
