Age of New Magincia
出雲のNew Magincia・・・もうひとつの街の名前、Shangri-la island!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/10/31(木)   CATEGORY: 首長
**医療施設を!**
侵攻イベントが始まってから半月ほど経っただろうか。
New Maginciaにおいても激烈な市街戦が繰り広げられており、戦う冒険者や市民のなかで戦死者も少なくない。
もちろん蘇生などは冒険者同士でや、野良ヒーラーなどから行われてるのだが、拠点となる蘇生ポイントではないためなかなか時間がかかって困った経験もあるのではないだろうか。
そう、New Maginciaにはヒーラー小屋がないのだ。

soseipoint11
(ジェロームのヒーラー小屋)

今までまったく施設が無いことなどは問題と思ってはいなかったが、危機が訪れると備えが無いのだと気が付かされるのはリアルでもUOでも同じということなのだろう。
そういうわけで、先の評議会においてNew Maginciaに医療施設の建設を訴えたのであったが、いつものごとく王陛下の裁可は下りるはずもなく、然るべき担当に陳情せよとのお言葉を頂くだけにとどまった。
そしてお言葉通りにMaria王室広報官に陳情書を提出したことを報告させて頂くとする。

DATE: 2013/10/26(土)   CATEGORY: 首長
**眩しかった Magincia**
10/25は出雲においては評議会が開催されたのでした。
一回目と変わらず、ベスパー、スカラ、ユー、そして私の4人だけの出席。
まあ、仕方が無い。だって他の街には首長が不在なのだから。
おそらく今期はこのままの状態で行くのでしょう。今からでも誰かが名乗り出てくれたらいいのですが。w
さてさて、そんな評議会もつつがなく終わりまして^^ 会議が終わるとすぐに私の後ろの席で異彩を放っていた
OYAJIさんに声をかけたのでした。

oyajisan1

確かプロフィールにはマジンシアの港で伝説の大物を狙ってるとか、なんとかと記載されていたと思う。
お話してみると、今のNew Maginciaはまぶしすぎるとの事。^^; 昔のOld Maginciaが好きな方だったのです!
私も漠然と砂岩の町並みだったのは思い出すのですが、OYAJIさんが語るOld Maginciaの思い出話は哀愁をそそらされ美しい! 行けるものなら昔のマジンシアに飛んでみたい気持ちにさせられました。^^
そして、その愛するOld Maginciaに負けない今の Maginciaを作ってくだされと応援を頂きました。
本当にありがとうございます。

oyajisan22

ノスタリックな Maginciaにはもう二度と見る事は無いのですが、OYAJIさんの胸の内には今も輝きを失っていないようなのです。

DATE: 2013/10/17(木)   CATEGORY: 出雲での生活
** パブリッシュ84*侵攻**
New Maginciaの危機です!
というのも今度のパブで新しいイベントが始まる事が発覚したが、その内容が・・・

ブリタニアの忠誠度のある街への侵攻が始まります!

というもの。 

またモンスが沸きまくるんだろうけど、他の街ならいざ知らず閑静な高級分譲地であるNew Magincia住民にとってははなはだ迷惑というもの。
以前の街の忠誠度UPのために暴徒が現れ放火しまくってましたが、あれも迷惑なNPCでした^^;攻撃はしてきませんでしたが、放火によって内装ロックダウン物がずれたりする実害がありましたから!!
ましてや今回はタゲってワラワラと追いかけてくるだろうからw 生産キャラとか大変そうです。
まあでも討伐に冒険者たちがNew Maginciaを訪れる事を考えれば、これも賑やかになってプラス思考で考えたほうが良いかもですね。w 
いずれにしてもイベントとしては良い物がゲッツできる内容ですし、面白そうで期待できる感じですね。

DATE: 2013/10/16(水)   CATEGORY: ご紹介
**第7回出雲大海鮮**
来る10月20日(日曜日)21:00より、この出雲にて大海鮮なるイベントが行われるようです。^^
詳細はこちら・・・ ↓ 

http://carrack0929.toypark.in/event/kaisen/kaisen10/kaisen10rule1.html

このイベントはベスパーのゲンゴロウさんなどが企画されているもので、フェルッカにて船から大砲をドンドンパチパチやりあうものです。w 
非常におもしろそうですが、今回は桜チームと大和チームが出雲を舞台にして戦うそうなので、出雲としてのチーム参加はないようです。しかしながら、出雲で戦うわけですからどちらかのチームに義勇軍として参戦すれば楽しめるわけです。私も今回が初チャレンジですが、参加してみようかと思っています~~

しかし、ゲンゴロウさんってイロイロイベントを考えられる人のようですごいなぁ~って思います。w 毎月ベスパーの壱の市も取り仕切っておられるようですし。

New Maginciakantai11

今回は我がNew Magincia艦隊の出番は無いようですがw 出雲チーム編成があるイベントのときは、是非にとも艦隊を派遣してNew Maginciaの名を高めたいものです。^^


DATE: 2013/10/15(火)   CATEGORY: *内装あれこれ*
**Cultural Center Design Contest**
けっこう日がたつのですが、16周年記念としてテストセンターにて文化センターのデザインを競うコンテストがあったのです。募集期間も短くて条件もよくわからない、まあ参加者ほぼいないんじゃないのみたいなコンテスト。
と・・思ってたのですが、結果的に7名のエントリーがあり、(とはいえ全シャードのなかでですけど)
和サバからは二人が挑戦したのでした。
というか、私ですがwエントリーしてみたのでした。(Entry 3 By Hazedon of Izumo)

2013y09m18d_180424357.jpg

結果的には私は選ばれず、海外サバの方が選ばれたのでした。
このような公式も含め、内装カスタマコンテストなどは参加したことは無く、今回が始めての参加だったのです。
参加の動機は以下の募集文言。

*勝者のデザインは、勝者が選択したシャードで建設されます。勝者のお名前がデザイナーとして表示されます。
*建設される場所はニューマジンシアです。

!!もう応募するための動機には十分たるものでした。w

そして応募したわけですが、求められてるのが文化ゼンターなるもの・・・しかも大きさが12*12
悩みましたが、とりあえず公共施設前面に出したデザインでいいかなぁって考えたのがコレなわけです。

2013y09m18d_180545377b

選ばれたらNew Maginciaに建設されるわけだから、基調は白。大理石! 砂岩かなって思いますが、再建後のNew Maginciaにおいての運営側設置建物は、大理石か農場新カスタマ壁でしたので大理石をチョイスしたのです。
一階は公演会場。または文化教室という感じです。

2013y09m18d_180610567c

そして二階は展示室、または多目的ホールという位置づけです。
しかしこのコンテストって、あくまでカスタマ主体の競い合いと思ってたのですがどうやら違ったみたいでした。
というのも選ばれた作品がNew Maginciaに建てられるって事だったので、凝った内装の作品は設置も難しく審査の対象ではないのだろうなって思ったんです。しかしこれは私の勝手な思い込みで、実際に選ばれた作品は凝った作品でした。w しかしまあTCで作ったので、内装も凝ることはできず、最低限のことしかできなかったんですけど。w
あと参加されてた和サバの方は無限の人でした。無限もNew Maginciaには素敵な家が多いので、あらためて内装愛好家が多いのだなって思いましたよ~。^^

以上、報告です。それと公式っぽい紹介HPがありました。

http://uo2.stratics.com/character-and-lifestyle/cultural-center-design-contest


DATE: 2013/10/08(火)   CATEGORY: 首長
**嗚呼・・羊たちの咆哮2**
熱き闘いはまだまだ終わるはずもなく、フェルッカのNew Maginciaはその特徴にふさわしく血と歓喜の咆哮で洗われたのであった。

touyoutaikai66

何やら羊の毛が無いほうが打撃の回避が高いとか、眉唾物の情報が出回ったりしましたが。。どうなんでしょうかw
しかし色的には白の羊より、黒羊のほうが強かった感じです。
さて、二回戦にいよいよ突入です。

*二回戦*
第一試合:Momoさん Vs Demeteruさん (勝者)
第二試合:Clothroadさん Vs Aioliteさん (勝者)
一回戦の第五試合のSelestiaさんはシード枠ということで二回戦には入っていませんでした。

さて、この闘いの流れの中で対戦相手の組み合わせで少し物言いがあったようです。それはユーの人たち同士が早々にぶつかって対戦の組み合わせになったという事でした。しかしこれは、有難いことにユー臣民の方々の参加が3人か4人と多かったためであって、組み合わせを決定したCruelさんが意図的に操作したものではないことを明言しておきます。^^; 

touyoutaikai77

*準決勝*
Selestiaさん Vs Demeteruさん (勝者)

この試合もモコモコ羊と毛なし羊との勝負になったのですが、これはDemeteruさんのモコモコの[Dolente] 号が勝利しました。

touyoutaikai88

そして!いよいよ決勝なのであります。
*決勝戦*
Aioliteさん (準優勝) Vs Demeteruさん (優勝)

上記画像はAioliteさんの[BLACK KAISER]号のステータス。ムキムキに鍛えられてるのがわかります。w

touyoutaikai99

スキルも隙が無く鍛えられていて、まさに名前通りカイザー羊ですね!
正直なところ、今回のイベントでこんなに真面目に?w鍛えた羊で参加してくれるとは思っていませんでした。^^; 本当に嬉しい限りです。

さてさて、次はいよいよDemeteruさんの [Dolente]号です。

touyoutaikai1010

touyoutaikai1111

こちらも優勝羊だけあって相当鍛えられています。 しかし [BLACK KAISER]号がレジでは優っています。
これだけの羊同士が闘うとあって、試合はますますヒートアップw 白熱の闘いです!

touyoutaikai1212

試合の最終局面になってどちらかの羊にブレスがかけられたのでは?みたいな局面もありましたが、真相がわからず試合は終了となりました。

touyoutaikai1313

そしていよいよ表彰&閉会式!
準優勝のAioliteさんに*記念盾*をお渡ししました。 って・・・今更なんですけど、盾じゃなくって楯が正解なんですよね・・・ 突貫工事の準備のしわ寄せがここに現れています。^^; 
でも!楯より盾のほうがかっこいい! ってことにしておいてくださいw

touyoutaikai1414

優勝者のDemeteruさんにはこちら。刻印できる何か優勝カップ的なものをと探していたのですが、やはり墓石に落ち着きました。w 鷲の石像もありますが、あれは他街で使われていたので利用しなかったのです。

touyoutaikai1515

大会の時間は22:00~ の二時間くらいで終わるように計画していたのですが、20分くらいオーバーしてしましました。加えて準備から数えると、設置物が腐り始めるリミットを越えてしまいどんどん消えていくハプニングが!w 
なるほど。これは設置物に関してはEMの協力が欲しい理由がよくわかった次第です。しかしながら、絨毯が消えたタイミングが決勝戦のときで結構な演出に見えて見学者にうけていましたが。w

まあ、本当になんとか無事に終えて嬉しい限りです! 私がNew Magincia首長に就任してやっとこさ二期目にして開催できたイベントでした。 参加者、そして協力頂いた方々には厚くお礼を申し上げます。^^

touyoutaikai1616

そしてサプライズが!! 私も知らなかったのですが、参加者を対象にした参加賞を司会のCruelさんが用意していたのです! いやぁ~~羊をこういう風に表現されるとわw 素敵ですね。
以上、第一回New Magincia闘羊大会リポートでした。







DATE: 2013/10/07(月)   CATEGORY: 首長
**嗚呼・・羊たちの咆哮**
秋も深まるNew Maginciaにおいて第一回闘羊大会が開催されたのです。!!

touyoutaikai11

場所はフェルッカのNew Maginciaゲートのある森。普段は完璧人っ子ひとりいないこの場所に・・こんな賑わいが出現したのは、瓦礫がとれたあのイベント以来なのではないでしょうか。

touyoutaikai22

闘羊は闘う参加だけではありません。トトカルチョでお小遣い稼ぎもできるのです。w そしてその胴元の案内嬢としてAgehaさんが取り仕切ってくれました。
画像の右側が受付で、左側は有志の方の酒場です。しかしAgehaさんにトトカルチョの説明など昨日にしたばかりだったというのに、説明書きの看板や受付の設営などやってくれまして、さすが!仕事ができる女!w
本当にありがとうございました。

touyoutaikai33

そしていよいよ開会式!
エントリーは10人。彼らが優勝を目指して、羊たちをメェ~~メェ~叫ばす修羅の幕が切っておろされたのです!!w

touyoutaikai44

今回の闘羊の発案者であり、かねてからNew Maginciaで何かイベントをしたいと考えていたのがピンク○のCruelさんなのです。Cruelさんには今大会の司会であります!そしてNew Maginciaのイベント課長でもあります。w
けっこうぶっつけ本番のなか、大会を大いに盛り上げ成功に導いてくれた手腕を称えたいと思います。本当にありがとうございました。

touyoutaikai55

羊たちが闘うと赤い絨毯に、これまた赤い鮮血の血溜りができるのです。嗚呼・・・がんばれ!羊たち・・

さてさて、大会の出場者を記載します。
*一回戦*
第一試合:Asutekaさん Vs Demeteruさん (勝者)
第二試合:Gneorouさん Vs Momoさん (勝者)
第三試合:Amenouzumeさん Vs Clothroadさん (勝者)
第四試合:Silvaさん Vs Aioliteさん (勝者)
第五試合:Mimiさん Vs Selestiaさん (勝者)

以上の方々が熱き闘いを繰り広げたのです!!
(後半に続く)



Copyright © Age of New Magincia. all rights reserved.
