Age of New Magincia
出雲のNew Magincia・・・もうひとつの街の名前、Shangri-la island!
DATE: 2013/09/29(日)   CATEGORY: ご紹介
**我が街そして各街の官邸**
出雲ではNew Magincia、スカラ、ベスパー、ユー、この四つの街が現在のところ首長が存在している。そして資材の奉納も終わり、首長官邸も建設済みだ。
特に他の街の官邸は興味が無かったのだが、New Maginciaの官邸にいるときにゲンゴロウさんが現れたので、他の街の官邸を見学に行くことになったのです。

kantei11

New Maginciaの官邸の特徴は壁などがカントリーパック素材が使われていることや、海に張り出して建てられているところです。カントリー壁は好きですし上品な感じがして良いのですが、内装やエクステリアが地味なのが残念なところ。これは王室広報官に頼んでいろいろ変えたいところ。(聞き入れらればの話ですが)

kantei22

そしてユーの官邸は予想通り、カントリーw でも山小屋風で素敵ですね。しかしなぜだかユー首長席には誰でも座れるということになってます。(本当はその街の首長しか座れない仕様)
これでは首長の座が疎んじられてるのか!って思いたくなるよね。^^; 

kantei33

次にスカラブレイの官邸。なんか街の中にあってお洒落なお店の雰囲気ですね。花壇まで設置されています。この花壇は屋内花壇のような機能があって、首長が育てられるような仕様ならおもしろいなって思ったり。w
しかし、飾られてる旗ですが、どの公邸にもその街の旗が掲げられていてそしてカオスの旗もなぜか掲げられています。でもNew Magincia官邸には掲げられていません。なにか理由があるんでしょうかねーー

kantei44

そして最後がベスパーの官邸。ゲンゴロウさんの話によるとかなりの街はずれらしくて現ベスパー首長もこの場所を知らないのではないかとの事。w はやく教えてあげてください!!
しかしながら花道のエクステリアも施されていて、各街それぞれイロイロ特色を出した作りになってますね。出雲では残念ながら今のところは紹介した街だけですが、他の5都市の官邸も見てみたいですね!まあ、他サバ行けば見れるのでしょうが・・w
そうそう、なぜゲンゴロウさんがNew Maginciaの官邸に突如現れたかというと、設置されている箪笥にルーンなど入れて腐るかどうか実験をしていたとの事。New Maginciaでは箪笥はひとつだけですが、他は三つも設置されていまして!
そのうちひとつは腐らないみたいな! まあまだ検証途中なので確実ではないですけれでも、もし腐らない箪笥であれば誰でも利用できるセキュアということになりますねー。w

以上、各街官邸レビューでした。

DATE: 2013/09/27(金)   CATEGORY: ご紹介
**桜カンパニー出雲支店**
全和サバとアトランとパシフィックにお店を構えていらっしゃる! 桜カンパニーさん。
その社名通り本社は桜サバとの事。
今回、出雲にてNew Magincia支店を移転開設されたのです! パチパチパチ
すごいのはお店の所在地が、和サバでは全部New Maginciaにあるとのこと。アカウントの維持もすごいですがw
それにもましてモチベーションの維持に頭が下がりますよね。

んで、業種ですが、サバ間のアイテム運送です。興味がある方は頼んでみてもよろしいんではないでしょうか。

http://uo1997.web.fc2.com/

sakuraunsou11

ご本人の意思でキャラ名は伏せています。 場所は首長公邸のお隣のE-2ですが、ここって住人見たことが無い
空きや同然だった家。そこに人影がちらほらあって、これは!復帰のご近所さんでは!と一瞬思ったのです。
ところが、前述どおりのお話で、そのゴースト家主から譲ってもらったそうです。
良かったですね!^^ 
今はカスタマ&改装中ですので、近日中にはオープンするのではないでしょうか。どんなお店なのか今から楽しみですね! 

DATE: 2013/09/23(月)   CATEGORY: ご紹介
**ウルティマ オンライン 16周年記念パーティ **
22日にテストセンターにてウルティマ オンライン 16周年記念パーティ が行われたのです。
しかし時間が真夜中から早朝w 米時間では昼間なんでしょうが。
なので参加はしなかったのですが、会場がどんなものか見学だけ行ってきました!
開始前の状況ですけどちらほら人もいます。和サバから来てる人からも声をかけられました。

16syuunenuo11

会場はルナ南側。美しく飾り立てられ気合が入っています。^^ ペット持ち込み禁止のため騎乗は強制下馬。連れていた場合、厩舎に飛ばされるのですがビートルなど荷物持ってる場合は・・・どっかに飛ばされ行方不明に。w
実際にそうなったのですが、まあテストセンターなので気にしないけど。w

16syuunenuo22

会場の画像を何点か紹介します。鮮やかな真紅の椅子とテーブルがずらり。何の会場なんでしょうか。

16syuunenuo33

入り口にはお触れ役がいます。

16syuunenuo44


ここは開会式でも行われるステージでしょうか。すでに数人が集まってますね。

16syuunenuo55

ここはまったく謎。何かの展示スペースになるのでしょうか。金色の水晶球がいいなぁ~

16syuunenuo66

イベントの舞台でしょうか。Cultural Center Design Contest(カルチャーセンターデザインコンテスト)とStory Contest(ストーリーコンテスト)の授賞式の舞台かもしれません。

16syuunenuo77

ご馳走が並んでます。w 植栽が白の基調で清楚な雰囲気を醸しだしています。 私の隣のほうに写ってる和サバから見学に来られた人とイロイロお話ができました。どんな事を話したかはあんまり覚えてないですが。w

16syuunenuo88

危ないところに建ってます。w どうやって中に入るのでしょうかね~~♪ そして住人は誰なのか。会場内なのでMesannaとか運営の人の事務所かもしれないですね。 New Maginciaでも首長官邸が建設予定となってますけど、こういうシュチュエーションのようなアリエナイ場所に作ってくれたら嬉しいのですけど。w
以上、ウルティマ オンライン 16周年記念パーティ -会場案内でした。



続きを読む
DATE: 2013/09/20(金)   CATEGORY: 首長
**寄付金**
新しいパブが入り、ストーンに蓄財される公金から5%の天引きが無くなったのはご存知のとおり。
なのでこれからはどんどん市民の方から入金があっても蓄財が減ることはないのです。
それだからでしょうか。どど~~んと入金はありませんが、少しずつ増えている!w

sikin111

本当にありがとうございます。たぶん銀行などに立ち寄った際に、余った小銭を入金していただいてる方がいるのでしょう!

さてさて掲示板のほうにも書き込みがありましたので紹介します。

keizibankakiko11

公設の掲示板はその街の市民しかアクセスできない仕様のようです。すこし不便ですね・・・
まあ、他の市民の方は首長公邸設置の掲示板かポストにて受付できますので、よろしくどうぞ。w

DATE: 2013/09/15(日)   CATEGORY: 首長
**2期目の始まり**
一日の空白を置いて首長の称号が付きました。
これから三ヶ月、New Magincia市民の皆様よろしくお願いします~~^^

syunin11

今期は見える形でNew Maginciの活性化を具現化していきたいです。それと複数のイベントの開催ですね~
あと、市民の皆様に積極的に称号をつける!w (強制ではありません)
称号のついた市民の増加が目標です。

syunin22

触れを出すHeraldのGodfrey君
DATE: 2013/09/14(土)   CATEGORY: 首長
**今日の市民集会**
当初、予定していた闘羊大会の日時変更に伴い、本日に市民集会をやろうかなって事になってました。
告知も出雲BBSだけで、知らなかった方も多かったと思います。
ちょうど時期的に一期目が正式に終了し、二期目就任までの空白期間。この時期より他の日がよかったと思います・・・なので、今日は誰も現れないだろうなって思ってました。w 来られたら開催しようとそんなダメダメな心構えで今回の集会は行う感じでした。(申し訳ないなあ・・・)

asutekasan11

しかし!現れたのがアステカさん。前回の集会はリアル都合で参加できなかったので今回の集会は楽しみにしておられたとの事。!! むむ・・・なんか楽しみにしておられたって言葉が刺さりますw これならもっと周知しっかりして集会も気合を入れて行うべきでした・・・スミマセヌ。
結局、23:00の終了までアステカさんお一人の参加でしたが、有意義な時間を過ごせました。本当にありがとうございました。~~

DATE: 2013/09/11(水)   CATEGORY: 首長
**パブリッシュ83入りました**
出雲でいよいよ先行導入されたパブ83。
首長制度関係で変更されたのが、以前にも紹介した掲示板。そして投票箱。(アンケート目的)

anke-tobako11

これも生産の投票箱と機能は変わらない? 
しかしなんだかバグだと思うことが・・・・それはアンケートのお題目を入力しても反映されないよ!って事です。
トピックという欄に題目が出るはずなんだよなー 空欄なので役に立ちません。w
まあ、こういう不具合を発見するための先行導入なんで・・・はやく改善されて欲しいですね!

touhyoubako22

そしてこの場所、市政ストーンを管理しているNPCを紹介します。w
HeraldのGodfreyさん! カッコイイ名前ですね! ゴッドフリーって十字軍の騎士で出てきそう。

godfrey11

あと、追加された機能として色々な物を寄付できるというもの。方法はGodfreyさんにドロップするだけ。
しかし、なんでも受け取るため(試した限りでは)ポストと同じ機能ですね。
こうやって公設で掲示板、ポスト機能が用意されたので自前で用意しなくてよくなった分、これから新たに就任される首長さんの負担が減って良いですね。

herald11



DATE: 2013/09/10(火)   CATEGORY: 出雲での生活
**宵闇亭In壱の市**
先月に引き続き、毎月恒例のベスパー壱の市に行ってみた。
いろんなブースやお店があるなか、ここの宵闇亭さんは人気の酒場なんでしょう。マスターの制服もお洒落です。
バーカウンターの作りといい、砂岩の柱の松明も雰囲気作りに役立っています。これくらい気合入った設置物を作ってくれるなんて。今度の首長官邸でも気合でお願いします!w (運営様へ)

yoiyamitei11

そうそう、Aioliteさん酒場の読み方間違ってしまい申し訳なかったです。^^; なぜか私、ずっと(やみよい)って呼んでまして・・・・どうみても宵闇(よいやみ)なのに・・・
しかしユー出身だけあって、自然豊かな広い心のはずなので!気にしていないって思ってます。w
DATE: 2013/09/09(月)   CATEGORY: 首長
**次の首長**
おかげさまでNew Maginciaにおいては、私以外に候補者が出ず信任投票という形で再選が決まりました。本当にありがとうございます。二期目もどうぞよろしくお願いします。

touhyoukeka11

しかしながら・・・他の街はどうなんだろうと気になりまして、それぞれの市民キャラを作り見に行ったところ・・
いやぁ~~>< 驚愕です! 候補者がいない街が多いこと。
ブリ、ムングロ、ミノック、ジェローム、トリンシック、これくらいだったかな・・・
実に候補者がいる都市のほうが少ないという・・・TT
なんていうか、一期目の未知数な制度では立候補して当選したものの、首長なんて二度としないぞ!みたいな結果に終わってしまったんでしょうか。
まあ、どうすんだコレって感じです。おそらくまた王陛下の号令のもと再選挙が行われるでしょうが、本選挙より候補者を多く集めないとだから、大変ですね。
ぜひぜひ、やる気のあるアクティブな人が現れますよう、願うばかりです。^^;

DATE: 2013/09/08(日)   CATEGORY: 首長
**首長官邸はこんな感じ**
他サバのそれも人様のブログからの情報(パクリ)であるが、New Maginciaの官邸はこんな感じになるらしい。

majinciakantei11

majinciakantei22

場所は銀行の側。土地が無いので張り出し建築となっています。でも素敵ですね!土台柱の海に浸かってるところもアニメーションするそうです!こじんまりとした建物だけど個性的です。^^

kanteiyoteiti112

しかしです。現在のところまだこんな状態。w 昨日には資材の引渡しは終えているのですが。ある日ログインしたら突然に出来上がってるのかもしれません。

DATE: 2013/09/07(土)   CATEGORY: 首長
**資材をお渡ししたのです**
先日より突然に首長オフィス建築資材を、受付開始しだしたのはご存知であるだろう。すべての破片世界において、各首長制度がある街に建設されるのだ!!しかしながらそこはRPG。建設においても資材を求められるのである。必要な資材は以下の通り。

・板5000枚
・砂250個
・花崗岩100個
・インゴット100個

これらを直接市政ストーン横のCity Heraldではなく、王室広報担当官に手渡しするのである。
まず資材集めにおいて砂と花崗岩が苦労するだろうと思った。これらは一般的に流通していないし、自ら掘ったりするのも大変なのだ。(少なくとも自分には)
しかし!こういう時にも頼りになるのがNew Magincia市民なのである。w 前回ご紹介したみまさんからは木材5000枚を、アゲハさんからは砂250個、花崗岩100個を頂いたのである!(お友達にお礼を言って貰ってくださいね^^;)
本当にありがとうございます!!

そしてこうやって集めた資材を本日、E-3首長公邸にて王室広報担当官Maria様に渡すことができました。

mariasama11

大和イベントの関係で予定より30分繰り上げてのお引渡し。(お忙しい中ありがとうございます。)
焦っておられるせいか汗がびっしょり! これは何かお飲み物でもと・・・

mariasama22

やはり喉が渇いてたようで、いつものをオーダーされゴクゴクと飲み干された!(この後の大和イベントで悪酔いされないとよいが)
この後、火照った体を冷ます為にバルコニーへ。海風が気持ちいいはずです。

mariasama33

Maria様も内装がお好きなようで、特にこの薔薇がお気に入りだとか。内装冥利に尽きますデス。明らかにはされませんでしたが、どこかのシャードでこっそりとご自宅も構えられているようです。お時間がもっとあれば内装などのお話で楽しめたのですが、大和のイベントの時間が刻々と迫って・・・・

mariasama44

お帰りになられたのですが、その帰り方がバリバリバリ!とライトニングが走ったかと思うと、一瞬で消えて去られたというGM張りのお帰り。w さすが黄色ネームは伊達じゃない。





DATE: 2013/09/06(金)   CATEGORY: ご紹介
**New Maginciaのパトロンw**
かねてよりお世話になっている、New MaginciaのPatron!!みまさんをご紹介します。

ichi11

本人の意思によりキャラ名は伏せております。

New Magincia市民キャラの女性版だそうです。みまさんには首長就任前から、UO生活上お世話になっていまして、街への寄付も何度も頂いているのです。これからもよろしくお願いしますねぇwww
DATE: 2013/09/05(木)   CATEGORY: 首長
**第一回New Magincia*闘羊開催日**
8月に開かれたNew Magincia市民集会において、9/14に闘羊大会をする日となっていました。しかしながら、検証、準備不足などがたたり、その日に開催は難しい状況が判明しました。
もしこの日を標準にしていて楽しみにしていた方がいれば、本当にもうしわけありません。

しかしながらせっかく日も告知していた事だし、9/14(土曜)に何もしないというのも更に申し訳ないので、この日は、第三回New Magincia市民集会を行いたいと思います。w だけど注意頂きたいのは・・・集会は私が再選されていたらという前提の元になりますので、そうでなかったら普通の、酒場的なゆるい空気を楽しんでください。w

それで、本題の第一回New Magincia*闘羊について案内します。

*開催日時:  10/6 (日曜日) 22:00~24:00
*開催場所:  フェルッカNew Maginci ガード圏外になる場所(詳細は後日)
*概要  :  各自、それぞれトーナメント式に一頭ずつ、羊を1対1で闘わせ勝敗を決めます。
*参加資格:  New Magincia市民問わず。青キャラなら誰でもOKです。
*ルール :  羊への回復行為は禁止、育成した羊OK。(なので育成羊が有利)対人戦闘も禁止です。
*ルール2 :  羊へのあらゆるドーピング行為禁止(強化魔法とか)ただし、運営側でそれぞれの羊に試合時間短縮のためにバードマスタリー扇動をします。
*栄誉  :  優勝から三位くらいまで豪華商品を用意!(たぶんw)
*トトカルチョ: 参加羊を賭けの対象にして儲けてもらおうと考えています。上限掛け金10K 勝ったほうに賭けてたら掛け金倍額ゲッツ。

以上がだいたいの概要です。今後細部変更もあると思いますので、その際はお知らせしていきます。開催まで一ヶ月ですが、これは羊の育成期間も考えた結果です。
ぜひとも強力に育てた猛牛ならぬ猛羊で乗り込んで来ていただければと開催者側として考えます。w
不明な点などありましたら、お気軽にご質問くださいです~~!



DATE: 2013/09/04(水)   CATEGORY: 首長
**今度のパブにて**
評議会にて王陛下より発表されていた、市政ストーン近くに掲示板を設置するというお話があったのは覚えておられるだろうか。本日に先行導入されているテストセンターにて確認。

keiziban11

触ってみたところ、普通のPCハウス設置掲示板と変わらない感じです。w
まあ、公邸など設置されていない首長さんとか(いらっしゃるのだろうか) には今まで以上に交流はとりやすくなったんじゃないでしょうか。あとは市政ストーンの機能追加がどうなるのか、気になりますね!^^

DATE: 2013/09/03(火)   CATEGORY: 首長
**闘羊開催に向けて**
かねてより開催を考えています羊同士を闘わせるイベントですが、攻撃力の弱い羊同士だと勝負がつかないという重大な問題を抱えていたのでした。
しかし! その問題もなんとか解決の糸口が・・・・
それはバードマスタリーにて羊の攻撃力を上げてみようというもので、実際に検証してみたところかけてみた後では攻撃力がUPされている。
これならなんとかなるんじゃね!
今回は野良同士で闘わせての検証でしたが、本番では育てたお気に入り同士でやってみようという事に。そのほうが育成→愛着→白熱の試合w になるのではないかと。

homeba-11

検証が終わった後、イベント課長のCruelさんや、お仲間の方たちを私の執務室に招待。
フフッフ。ちゃんとホームミニバーを併設しているのですw

DATE: 2013/09/02(月)   CATEGORY: 首長
**オニンピックへの参加**
8/31はベスパーにてオニンピックなるイベントが行われました。
以前にげんごろうさんが宣伝に来ていた、アレですね。

gengorouup11

我がNew MaginciaからはAgehaさんが参加頂いた。二人だけでは人数が足りないらしく、他の街と合同でチームを組むことに。各チームは色分けされており、我々は緑であった。
そしてその内訳メンバーは・・・トリンシック首長のTreizeさん、kahn-Beeさん、Tomatoさん、そしてNew Maginciの私と、Agehaさん、あと鬼から逃げる役目のお二人がAlcionさん、Shafonさんで以上、7名からなる混成メンバーで勝負に臨むことに!! う~~む がんばって優勝目指すぞ。

oninpikuhazime11

参加人数は当初の予想より、だんだん増えていったようです。 さすが壱の市主催のベスパーですね。集客力には驚くばかり・・・・ 昨日の評議会より人は集まっていたでしょう。

midoriti-mu11

怪しい緑の集団w 
でもなんとなくかわいいかもしれません。w
そして、開会式の後に試合会場であるFベスパーに移動することに。最初のスタート地点を決めるのにさいころ勝負で決めたのですが、それを私が一位をゲッツ! 有利な場所から始めれるとの事。
しかし、このオニンピックをよく理解できていない私には、何が有利なのかそれすらわかっていなかったという。^^;
そうこうするうちにスタートとなり、鬼は相手チームの逃げる役を追いかけ、我々の逃げ役は相手チームからの鬼に捕まらないように逃げまくる展開が始まりました。

midorioninpiku111

しかし、これがなかなか難しい。捕まえる手段はトレードウインドウを使うのですが、相手が鬼から出されたウインドウを確認できてしまったら、捕まったことになるのです。
やってみて実にヘタクソだなっと自己嫌悪w ここだけの話、私はチームに貢献できてなかったなあ。^^;
まあ、そんななか我々の逃げ役お二人も捕まってしまい、敗北が決まってしまった。
最後まで逃げおおせたのは、誰だか覚えていませんがw 優勝チームはユー首長のところでした。おめでとうございます!^^

heikaisiki11

最後は盛況に閉会式。 なかなかに楽しく、おもしろいイベントでした。

PS:イベント企画、運営された方々、そして参加者の皆様お疲れ様でした。



DATE: 2013/09/01(日)   CATEGORY: 首長
**第三回評議会の報告2**
さて、New Magincia首長として評議会で述べた内容です。

(各街首長より今期の振り返りと来期の抱負について)

*今期の首長公務への市民からの協力に対して御礼を述べる。
*2期目への出馬表明
*プレイヤータウン建設申請状況の報告 → 現在申請中。運営に2回、 Mesanna Producerに1回申請した事報告。
*今期に引き続き、神秘秘術ギルドとの契約を二期目も継続予定。
*2期目では複数のイベントの実施していきたいこと。
*今期では新たにNew Magincia市民勧誘に成功。二期目も勧誘に努力wお店経営者を増やしていきたい。
*1期目の財政報告。内容は既にUPしている通りです。

hyougikai8-30-22

相変わらず、王陛下のプロフィは特製でカッコイイw 特に腰に手を当ててのポーズっていい感じだな。
陛下の姿もそうですが、UOは中世のイングランドがモチーフです。映画でもナルニア物語やジャックと豆の木など、英国モチーフ。そういやベルセルクもだなあ。 やはり世界史上、そしてファンタジーでも英国の影響力は大きいですね。

Copyright © Age of New Magincia. all rights reserved.