Age of New Magincia
出雲のNew Magincia・・・もうひとつの街の名前、Shangri-la island!
DATE: 2013/08/31(土)   CATEGORY: 首長
**第三回評議会の報告**
8/30は今期最後の評議会であった。
そして議題は・・・

- 首長要望に関する王室担当者からの返答(一部)
- 各街首長より今期の振り返りと来期の抱負について

今回も前回と同様、ベスパー首長が欠席で8人でした。もし出席されていたら全員出席となっていたので残念な限り。私の知る限り全員出席したサバは、まだ無いんじゃないでしょうか。

hyougikai8-30-11

今回、王政府より発表する案件が多く、その為陛下の発言が前回より多かった会議となりました。
ざっと、公表された件を案内しますと・・・・
① 市財政局からの市税5%が次期パブで廃止される。 → これはいいですね。悪評だけでメリットありませんでしたから。
② 市政ストーン近くに掲示板を設置。 →  市民からの要望意見などが聞けるのですが、どんな機能があるのか、管理も必要など未知数なところもある。New Maginciaでは首長公邸があるのでそこに掲示板も設置されてる事を考えると、特に所望するものではないが、他の街では歓迎されるのかもしれない。
③ 一期目終了→選挙→二期目スタート この間にギルド契約ができない空白期間が生じるとの事。→これは首長制度導入する前に解決しとくべきでは!な事で・・・・
④ 市政ストーンにアンケート機能付与。→ これは色々なときに役立つと思います。
⑤ 各街に公設、首長官邸の設置。これは資材など集めて寄付をするという、寄付イベント要素っぽいですね。官邸のデザインは首長ができたらいいんだけどw どうなるんでしょうね~~

以上が、王陛下からの発表でした。 

@@次回、New Maginciaにおける今期の振り返りと来期の抱負についてに続きますw@@

DATE: 2013/08/30(金)   CATEGORY: ご紹介
**Zenia屋 SHO-TAさん**
本日は評議会です。
出席前に日課の散歩をしていると・・・
SW-1でZeniaSHOPを経営されているSHO-TAさんにお会いしました。
久しぶりなのです。 そしてかねてから伝えたかったことが言えてすっきり。w

それは・・ 右頬のほくろに鼻くそが!・・・ではなく
お店設置のポストがセキュアでなく、ロックダウンなので投函できない!でした。w
快く修正していただけて、これまたスッキリ。

shotasan1

そのSHO-TAさん、評議会で陳情して欲しい事があるそう。
なんでしょう。 と聞いてみたら・・・・
なんか全身猫のゆるキャラみたいな衣装を導入して欲しいとのこと。
個人的には賛成ですが、きっと却下でしょう。w
DATE: 2013/08/29(木)   CATEGORY: 首長
**一期財政報告*最終**
こんばんわ。New Magincia首長のHazedonです。
あらたまってご挨拶です。w

というのは一期就任期間も終盤ですので、収支、支出、寄付頂いた方の公表なのです。

*収入*
129,100,000G (ほぼ寄付から。+首長より)
*支出*
18,000,000G  (すべて契約金 9週分ですね。)
*繰り越し*
111,000,000G  (二期目分の契約金 20M~十分賄えます。)

kihukanri11

お名前を公表して欲しくない方もいまして、なので一律非公表としました。
微妙に伏せたのでわかる人にはわかるかもです。^^

kihukanri22

このように多岐にわたって寄付を頂きました。本当にご協力頂いた方々!あらためて御礼申し上げます! 
何度も申し上げますがw 繰り越し一杯あるじゃん! これ以上寄付不要だよね。なんて・・・
考えないでくださいませ。 というのも契約意外で複数のイベントなど行ううえで出費が予想されるのです。
具体的に決まったあかつきには皆様、寄付のほどよろしくお願いしますデス~~~

PS:お二人様、50M寄付の方がいました。共にNew Maginciaを代表するお金持ちさんとだけ申しておきますw
それで、これだけで総額の大部分を占めた事になります。
寄付の感謝度合いは金額で変わるものではないですが、ムラムラっと持って逃げたくなるような誘惑を与える
ほどの寄付金をおこなってくれた太っ腹さ! には驚きと感謝でした。w はやく戻ってきて~w


DATE: 2013/08/28(水)   CATEGORY: 出雲での生活
**蟹とロブスター**
剥製にできる蟹やロブスターを釣りたい!
そう思ってNew Maginciaの港で罠箱設置していたのだが・・・・

kanituri22

しかし・・・釣れない。
これは根気がいる所業なのか・・・
実は2010年にストーンクラブを釣っているのだが、(現物が残っていた)しかし
どこで釣ったのか覚えていないという。w

しばらく港で釣っていたが、目的達成できず撤退。
ここで初めて検索などで調べてみると・・・・・
ストーンクラブ(stone crab) Lostland/遠洋 ・・・・
そりゃあまあ港では捕獲できませんね。w
何事もやる前から調べましょう!
DATE: 2013/08/27(火)   CATEGORY: 首長
**そういえば選挙**
何時が投票結果の開票日だとか、そういうのは全然存じていないのだが、もうすぐ選挙があるっての
くらいは理解している。(それくらい肩の力を抜いていこう)

以前にも、チラっと触れましたが二期目になる今選挙には出馬します。
やはり、三ヶ月では施政結果が中途半端に終わってしまい2期目で完成させたい気持ちであること。
New Maginciaにて出雲初となるPCタウン建設を、首長として全うしたいためである事。
EMイベントを企画、実行したいためである事。

まあ、だいたい上記のような理由で続投しますので、市民の皆様には応援を頂きたいのである。^^
もちろん、二期目も可能な限り神秘秘術ギルドと契約し、魔ダメ+5の恩恵は継続していきます。今までに
頂いている寄付のおかげで、財政は安定しているので、(ぶっちゃけ来期分、26M分かな。賄えます)
現役首長にお任せ頂ければと思います。


DATE: 2013/08/26(月)   CATEGORY: 首長
**New Maginciaでも**
他の街でイベント企画の話を聞きますが、New Maginciaでも計画があることを忘れてはならない。w

touyouiroiro2

本日、公邸のポストにNew Maginciaイベント企画課長から企画書が届いていたのだ。
届くのを首を長くして待った甲斐があったというもの。w
実行までに課長とともに検証をして、より完成に近づけたい。
それまで市民ならびに冒険者の皆様は、楽しみにお待ち頂ければと思う。

DATE: 2013/08/25(日)   CATEGORY: 首長
**Xephさんお久しぶり**
最近復帰されたというXephさん。
昔にMSSギルドとよく遊んだものでして、今でもそのギルメンの方。
いや懐かしい^^

そのMSSギルドハウスのルーンに気紛れで飛んでみたら、あらら。
砦に改築されていて在宅のXephさんに会うことができたわけです。

Xeph11

そして、毎度のことながら勧誘w
幸いにもメイジで魔ダメ濁だったためwNew Magincia市民特典の魔ダメ+5の誘惑に乗っていただけました。
本当にありがとうございます!^^

Xeph22

ただし、恩恵を受けるためには「評判の客人」以上になる必要があります。
ぜひともがんばって下さいね。
DATE: 2013/08/24(土)   CATEGORY: 首長
**週末のルナ銀行**
久しぶりにルナ銀で雑談の輪に入る。
最近は昼間ならルナ銀でも誰もいないが、さすがに週末は違う。
New Maginciaも、復興当初は今よりずっと人通りあったんですけどねえ。

runa11

目指せるか。ポストルナw
DATE: 2013/08/23(金)   CATEGORY: ご紹介
**ご紹介**
本日ご紹介する方は、Gengorouさんです。

先日、公邸にイベントのお知らせで訪ねて来られた使節団の代表の方。
けっこう昔から色んな所でお見かけはしていたけど、そんなに接点が無かった方。
ダークな色合いの服装で虚無僧、古武士風。ポリシー貫いてるなぁって感じの方。
ブリタニアのどこかで、ツルハシ博物館という謎ナ施設運営されてる方。

これだけでも、とても個性的で素敵な方とわかりますね!
しかし残念な事にこの方、New Magincia市民ではありません。なりませんか?w
まあ、けっこう有名な方だと思います。だけど、イマイチ距離感があったのも否めない!
それは・・・割と怖いイメージだったから? う、うんうん、それは間違い。
gengorousan11
一気に縮まる距離感。 注(ご本人の許可を得ています)
gengorou22
もう、ご当地ゆるキャラ以上の魅力を感じます。^^
今後ともよろしくお願いしマッス!
DATE: 2013/08/22(木)   CATEGORY: 首長
**つなぎ柱の設置**
首長公邸に*つなぎ柱*を設置して欲しいとリクエストがありましたので
それにお応えいたしました。
これってチャージがありまして、ペットを預けるのは消費しませんが、引き出すと消費します。
ですのでチャージが切れたら引き出せなくなります。^^;
まあ、追加すればいいんですけど・・・・
面倒ですし、細かなメンテナンスは自信ありませんのでできるだけ預ける専用でお願いします。w

tunagihasira1
DATE: 2013/08/21(水)   CATEGORY: 首長
**オニンピック**
先日お伝えしました、げんごろうさんのイベントの詳細をお知らせします。

日時:8月31日土曜日 22:00集合
集合場所:Tベスパー銀行前

競技はフェルッカ側のベスパー

*ルール*
各街ごとにチームを作り(※)、1つのチームから逃げる役(逃走者)を2人選びます。逃げる役以外の参加者が他チームの逃走者役の選手を追いかけ(追いかける側の選手を「ハンター」と呼びます)、最後まで逃げきった選手が所属するチームの勝利です。

http://carrack0929.toypark.in/event/itinoiti2/itinoiti2rule1.html

DATE: 2013/08/20(火)   CATEGORY: 首長
**N-1の腐り**
数日前からチェックしていたNew Magincia市内の腐り物件。
私自身は建てるアカウントも無く、アワヨクバ腐り物資狙いでも・・・と思ってただけ。w
しかも、、腐るのはINできない時間帯だろうしね。

まあ、そんなことより!新しい住人は誰?のほうが関心が強い。
もちろん最高に理想なのは住民がアクティブで、New Magincia市民キャラの人だ。
土地だけ確保して土台だけとか、プライベートで交流の意思なしタイプは・・・・首長としての気持ちでは
残念な住人になる。正直、なんで建てたの?って激しく残念に思う。
18*18他の所で確保できるし、Fなら砦クラス土地もあるのに。
(もちろん個人的には、誰がどこに、どのように土地確保するのかなんて自由勝手。他人がとやかく言うなです。)

そういうわけで、何人かの市民の方に腐り情報を伝えたのですけど建築できたのかなあ。w
全然違う人でも、新たにNew Magincia市民になってくれる人だったら嬉しいのです。

n1n1
DATE: 2013/08/19(月)   CATEGORY: 首長
**一堂オソロイデ**
公邸にINしたら、突如ぞろぞろ一行が現れたではありませんか。
むむむ。 ベスパー市民やスカラブレイ首長など・・・いったいなんだろう。w

一行の中で代表でしょうか、ゲンゴロウさんが訪問の理由を話ししてくれました。
それは・・・・

8/31(土曜)に 鬼ごっこと称するイベントを行うそうです。 なんか各街対抗みたい。
New Maginciaに挑戦するとはいい度胸だ。w フォフォフォフォ
houmondan2


詳細は後日連絡があるそう。おもしろそうですね! 
しかし・・・New Maginciaでもイベント企画も進行中なので・・・こっちもしっかりやらないとなあ。
DATE: 2013/08/18(日)   CATEGORY: 首長
**週末の酒場**
ここは週末だけ?営業する酒場。 
とあるNew Magincia市民の経営する店だ。

今夜は店主に用があって訪れたのだが、生憎不在で待てども現れない。
待つ間にこの酒場の常連だろうか、冒険者が数人やってきた。
私も話の輪に入って時を過ごすことができたので退屈はしなかった。

しかし・・・主は現れない。
他の客が店主は猫と遊んでいるとか、いろいろな憶測を言い始める。
猫好きな主なようだ。
仕方がない・・・今夜は諦めて戻るとしよう。
酒場のポストには店主へのメッセージを残しておいた。
彼からの連絡を待つ・・・・課長のw

syuumatusakab1

週末に個性的な客が集まる・・・・
DATE: 2013/08/17(土)   CATEGORY: 首長
**よくぞ参られた**
とあるお店で物色中の冒険者に、挨拶を交わしたのが始まりであった。その冒険者はすぐに去ったので、なんのことはないここまでは日常茶飯事。
しかし、次に私がリコった先のNew Magincia市民宅にその冒険者が現れたのは驚いた。
お話してみるとNew Maginciaでも一二の富豪であるBBさんのお店にベンダーを出している! なんと私と同じ、店子仲間ではないですか。w
本人の意思でお名前は伏せますが、なんと別キャラをNew Magincia市民にして頂きました。 ♪ やったね。
おまけに寄付も頂いて・・・・本当にありがとうございます。これからもよろしくです。^^

Siriussan22

*PS* この方、シャンデリアがお好きなようで、別宅に設置してるシャンデリアを気に入って頂いています。^^
レシピ公開希望とのことなので、今後内装ページなど作ったら紹介でもしようかと思っています。
DATE: 2013/08/16(金)   CATEGORY: 首長
**もう評議会**
早いですね~~ こないだ終わったなと思っていた評議会が・・もう開催予告がでた。
今期最後の評議会とあって、下記のような議題。
議題:
- 首長要望に関する王室担当者からの返答(一部)
- 各街首長より今期の振り返りと来期の抱負について

ん~~ 悩むw 

しかし、他シャードの評議会に比べて出雲は各首長の出席率が良い気がします。来期もアクティブな首長が就くと
良いなと思ったり。

hyougikaiosiras1
DATE: 2013/08/15(木)   CATEGORY: 首長
**ギルド契約更新**
やっと帰ってきまして更新できました。
数日、魔ダメ+5の利用できなかった市民の方には申し訳なかったです。
早く自動更新が導入されないかなぁ~

keiyaku1
DATE: 2013/08/11(日)   CATEGORY: 首長
**イベント検証**
闘鶏ならぬ闘羊を企画してるのですが・・・・
実際にどんなもんか確認のために闘わせてみた。しかし・・10分以上闘わせても勝負つかず。w
羊の打撃力が1or2くらいしかないのと、お互い傷の舐めあいでもしてるのか、回復してしまう。
New Maginciaらしく羊でいこうと思ったが、これはちょっと再考しないとな感じです。

tatakauhituzi2
DATE: 2013/08/10(土)   CATEGORY: 首長
**第二回市民集会を開催しました**
ご参加いただいた市民の皆様!お疲れ様でした。全国的に熱帯夜w猛暑wそしてお盆休みも始まったなか、ご都合つけていただいて本当にありがとうございます。
さて、二回目となりましたNew Magincia市民集会ですが、今回も実りある内容でした。以下簡単にご案内します。

会場は前回と同じくNew Magincia銀行 市政ストーン周辺。

syuukai-da2

こじんまりと井戸端会議ですw そして議題について協議しました。
・プレイヤータウン建設について報告 (認可まで3ヶ月平均かかり、半年かかった例もあること。認可が遅いのはMesanna Producerが多忙だからであり、そのため今後も督促は行ってねと・・ブリタニア王室広報担当官Maria様から助言を頂いてることを報告。)
・今後のイベントについて (New Maginciaらしいイベントとなる予定です。それは・・・<闘羊> !! 、New Maginciaイベント推進課長をCruelさんにお願いしました。^^ 9/14(土)に開催することを決定。
・市政への要望の取材 (他は特にございませんでした。)
・次期New Magincia首長選挙へ出馬の件。(一期目で蒔いた種を収穫するために!二期目も立候補することを表明。しかし三期目は後継に譲ります。)

さて!会議が終わるといよいよ余興!お待ちかねのポケモンです。(先日の壱の市からのパクリですが。w)

pokemon2

これがけっこう面白いw 考えた人偉いなあ~~  ルールは青と赤で係りが魔法で動物を召喚。それを闘わせて勝敗を賭けるというもの。 今回係りのお手伝いはAgehaさん、syakuさんのお二人でした。本当にありがとうございました。^^  そして栄えある優勝者は・・・・ ジャジャーーン!!
Muishkinさんでした! 本当におめでとうございますw 賞品として記念品を贈らせて頂きました。

muishkin1


DATE: 2013/08/09(金)   CATEGORY: 首長
**首長室の案内**
首長公邸の3階にあるのが、執務室でございます! 椅子はかつての王、ロードブリテッシュ玉座のレプリカw デスクは王のコレクション。 ミニバーも併設しております。 
地図のデービーズロッカーはビリヤード台に改造したかったんだけど、無理でした。
当初はこの部屋で市民との会見を行うつもりだったんですけど、3階までは誰も来てくれませんw なのでいつも1階の暖炉の前が歓談の場となっています。 まぁ・・いいかw

syutyousitu2

(激務に疲れたときはバルコニーで癒される)
DATE: 2013/08/08(木)   CATEGORY: 首長
**とーたるこーでぃねーと**
首長たるもの公の場所に出向く際には、当然お洒落!めかしこんで出席ですよね。w 
私もご他聞に漏れず、気合を入れることにしたわけです。しかし・・・問題は着こなしの*センス* はっきり言って万年着たきり雀の私には自信がない!
そんななか、思いついたのがオーダーメイド、トータルコーディネート! そして依頼先が、ZenZaiブランドのDotsさん。いろいろ考えて作って頂きました! 本当にありがとうございます。w
*テーマ* 港があり、ガーデニングスペースもあるとのことで青と緑が基調。神秘秘術ギルドとの縁から、ウィザードハット。ドラ鎧の肩口、帽子の赤色がポイントというきめ細かなコーディネートとなり大満足。
これまで評議会にはもちろん、公の場にはこの晴れ着で出席しております。w

hazedon-ZenZai1

(やや緊張な面持ちのHazedon氏)
DATE: 2013/08/07(水)   CATEGORY: 首長
**壱の市**
8/2には毎月恒例の壱の市に行ってきました。Vesperにて毎月やってるんですね。
今まで、冷やかし程度に来たことはありましたが、ゲームにまで参加は今回初。そして占いにも手を出したり。w
占ってもらった理由をその占い師に話すと、内容が首長職に関することだったのに『わかります・・』との事。
なんとその方も他シャードで首長をやってるんですと。やはり心配事など共有できるんですね~w
そして・・・Vesperの雑踏のなかにAgehaさんの姿が。おやおやアルバイト?w 
ではなく、ボランティアで福引係りをされているとの事でした。 
後日、そのAgehaさんより、またまた多額の寄付金を頂きました。本当にありがとうございます。w
今回、壱の市を見学しまして今後、New Maginciaでもイベントとか行う際の参考になりました。

vespeiti1
(Vespe壱の市にて 福引場の辺り)
DATE: 2013/08/06(火)   CATEGORY: ご紹介
**おかえりなさい**
本日は日課の市内巡回をしていますと・・・・SW-2の店主であるCLOVERさんにお会いすることができました。なかなか過疎化の中w市民に会うチャンスが無い中、お話をすることができました。
そしてプレイヤータウンのお店として登録参加OKもいただき、嬉しい限り!ありがとうございます!
さらに!お久しぶりのsekiさん登場! CLOVERさんと噂してるところに現れたので焦りますw 浦島太郎だというsekiさんに最近の事情をお話をいたしまして、今後はアクティブにUOってくれるように頼みましたよ。^^
そうしたら復帰したてだというのに・・・なんと大口の寄付を!!  本当にありがとうございました。w
さすが!、New Magincia一、二の富豪? ♪ 

Seki-clover

(公邸での歓談)
DATE: 2013/08/05(月)   CATEGORY: 首長
**New Magincia第二回市民集会のお知らせ**
8/10(土曜日) 22:00よりNew Magincia銀行、市政ストーン前にて開催されます。
ぜひともご参加のほどよろしくお願いします~^^

*予定の議題*

・今後のイベントについて
・プレイヤータウン建設について報告
・市政への要望の取材
・市民への称号授与
・・・あと気軽に参加できるゲームなどもあるかもです。
DATE: 2013/08/04(日)   CATEGORY: 首長
**財政のお知らせ**
皆様もご存知の通り、New Maginciaの運営には皆様の寄付金で賄っておりますw 本当に感謝、感謝!!
ありがとうございます。 たくさんの方からご協力を頂いておりますので、財政の管理公開をおこないます。

*収入*
69,100,000 内訳(寄付金+首長資産)
*支出*
14,000,000 内訳(神秘ギルド契約金)

*現在のNew Magincia資産*
55,100,000

今のところ支出は契約金だけですが、今後はイベントの開催費やプレイヤータウン建設にあたって支出が増える可能性が大です。今まで以上により良い市政を敷いてまいりますのでw (けっこう黒字だよね。もう寄付は不要ね)←なんて思わないで・・・ これからも市民の皆様!寄付のご協力をお願いいたします。

kihukin2


(↑ 寄付の記録はしっかりしてますのでw 今後発表する予定です)
DATE: 2013/08/03(土)   CATEGORY: 首長
**評議会**
既に二回目が終了している評議会について紹介します。
*一回目*
① New Maginciaをプレイヤータウンにしよう!
② 市民集会の開催
③ イベントの開催
初回の評議会は首長の就任挨拶+今後どうしてくの? みたいなのを発表した感じでした。
私が提案したのが①~③でしたが、現在(8/3)のところ①は申請中、②は一回目開催をし、二回目を8/10に行う予定です。しかし③は実現できておらず・・・・今後の課題です。

*二回目*
① ふさわしい街の振興策 :プレイヤータウンの建設。
この会議は初回よりもより踏み込んだ内容の施策発表が求められた気がします。 そのため一回目会議で出したプレイヤータウン建設に絞って、陛下に訴えた会議となりました。その結果、ブリタニア王室広報担当官を通し申請することができました。

以上が要約ですが評議会での討議内容です。

hyougikai2

(第一回目の評議会の様子)
DATE: 2013/08/02(金)   CATEGORY: 首長
*首長公邸のご案内*

出雲、New Maginciaにて初代首長を勤めていますHazedonです。
今までコミュニティ手段としては、UO内ではキャラ同士での会話、本(書簡)でのやり取り、掲示板など。
そしてUO外では出雲BBSなどのサイトの掲示板での告知といったものでした。
しかしながら今回、New Maginciaにおいてプレイヤータウン建設にあたって運営側からサイトの設置を求められたため設置の運びとなりました。王政府関係者、ブリタニアの冒険者そしてNew Maginciaの市民の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。w
今後はNew Magincia首長の活動報告、告知、雑談的な日記もあるかも。←などなどを主に記載していく予定です。
とはいえ、プレイヤータウン建設の条件としてのブログサイト設置でしたので、タウン関係も重要な掲載になりますが、もともとタウンの活動意義が首長による街の振興と重なるところが大です。
そのため、混在しても良いのではないかと考えております。^^ 
ではでは、まず最初に紹介したいのが手前味噌ですが・・・私の家であり、首長公邸でもある建物です。E-3区画にありまして、ほんとに街外れで公邸というよりは隠遁生活のための隠れ家の立地ですね。w
こちらでは市民の皆様からのご意見や寄付の受け渡し、陳情、称号の受付などを行っております。ぜひともお気軽にお立ち寄りください。~~~ ♪ 

2013y08m02d_113836521.jpg
New Magincia区画
Copyright © Age of New Magincia. all rights reserved.