Age of New Magincia
出雲のNew Magincia・・・もうひとつの街の名前、Shangri-la island!
DATE: 2017/07/09(日)   CATEGORY: イベント
☆New Magincia限定ハウジングコンテスト☆
随分とご無沙汰になりますが・・・ 宣伝です~~

目的:  空き地解消&既設住宅のグレードUP促進
対象:  出雲トラメルNew Magincia 22区画地在住者のオーナーキャラでコンテストをエントリーした方
参加条件:Shangri-la island に加わっていただける方 家の大きさが最大15*15であること。
申し込み:①7/31(月)エントリー締め切りです。申し込み区画において直接オーナーキャラにお会いして受付させて頂きます。
      ②その為のアポイントとしてNew Maginciaトラメル 区画C-1 *Shangri-la islandホール* の家のファザードに掲示板を設置します。ご都合日時を書き込みください。毎晩の21:00~24:00の間で指定してください。できるだけ合う努力はします。
      ③エントリー受付後は家の看板の名前を Contest に変更してください。参加区画とわかるためです。

テーマ: New Magincia には様々な分野で成功し一財産を築き上げた富豪が集う街!!という設定ですw
     それを踏まえて「○○で成功した富豪が住む家」がテーマです。
     例えば特産の羊毛で織り上げた毛織物業で財を成したとか、豊富な漁場で希少な魚を釣り上げた大漁師の館とか。
     悠々自適な生活が垣間見える家! が審査対象になります。

審査方法:①発表審査会にて見学者による記名式投票と審査委員会による順位決定。
  ②発表審査会ではそれぞれオーナーの方には「○○で成功した富豪が住む家」についてのストーリーを語っていただきます。各区画の見学時間は10分程度の予定です。
       ③審査ポイントは「○○で成功した富豪が住む家」の完成度の高さ。それらは内装技術、独創性、表現力なども含まれます。加えて②のストーリーの内装にマッチした完成度の高さで判断します。


期間:  建築内装期間 8/1~9/3(プライベート可能) 見学期間9/4~9/9(パブリック必須) 発表審査会9/9 22:00
会場:  発表審査会&表彰式会場・・・New Maginciaトラメル 区画C-1 *Shangri-la islandホール*
費用:  参加無料 ただし建築内装費は自己負担になります。
賞金:  金賞 賞金1億G 記念品 銀賞 賞金1千万G 記念品 銅賞 賞金百万G 記念品 受賞者以外も参加記念品
注意事項:①9/4~9/9においてプライベートの場合は失格です。
       ②9/9 22:00までにエントリー者は発表審査会&表彰式会場に集合していてください。遅刻で審査ができなかった場合は失格になります。
       ③エントリー者が少なく土台のまま、もしくはそれに近い状態でテーマにそぐわない場合は受賞対象外になる場合があります。この判断は見学者の総意と審査委員会で決定します。
     
☆オーナーベストコーディネート賞☆

目的:   オーナーのRPG力の評価
対象:   New Magincia限定ハウジングコンテストのエントリー者
審査方法:New Magincia限定ハウジングコンテストの投票と同時に行います。「○○で成功した富豪が住む家」のあるじの最もふさわしいコーディネートをしたオーナーを選んでください。最も票を集めた方が受賞します。
賞金:  オーナーベストコーディネート賞 記念品


DATE: 2015/12/31(木)   CATEGORY: イベント
☆しとやかな乙女亭にてしとやかに・・☆
12/30日トラメルNew Maginciaの「しとやかな乙女亭」にて忘年会が開かれました。
私の記憶ではここでイベントが開かれたのは初な気がします。
まあ、集まって取り留めの無い会話が続いただけでした。
しかしながら最近イベントといえばガチでBOSS戦や、真面目になってしまった会議だったのでこういう酒飲んでグダグダ感も良かったのではないかと思ったりw

Alcion-chyoco2015-1

それで首長からの参加者全員に配られたチョコレートですが、どうやら画像のように3色あるようです。
これは金色のホイル包みを剝いた後なんだけど、剝く前は全部金色なんですね。
そして剝いたら運がよければ*おっさんカード*が貰えるんだけど、私的にはさらさら興味は無く・・・
むしろこの像は内装の材料にしか見えませんw

なんやかんやで1時間ほど楽しんだかな。
皆様お疲れ様でした! 
Alcion首長をはじめ、市民の方々そして冒険者の皆様!来年もよろしくお願いします。
良き年でありますように!

そして・・・・

フォースと共にあらんことを!

DATE: 2015/11/17(火)   CATEGORY: イベント
☆New Dev Meet and Greet だよ!In出雲☆
参加してきました。

New Dev Meet and Greet-a1

和サバのEMさんたちを従えてのメセナの威容!w
今回行われたのはこのような絶大な権力を誇る、メセナが我々下々の民からあり難く意見を聞いてくれる目安箱的なイベント!
そして私が具申したのは・・・・・

ごきげんようメセナ! 並びにEMの方々!
まずは感謝を!
以前のNew Dev Meet and Greetにおいてはお城もカスタマイズできるようにして欲しいでした。
それが今回のような形でカスタマイズ的なことが出来るようになって感謝しています!

さて希望は二つです。
内装用の大きなサイズのランタンがあればと思う。
デザインは手に持つランタンの3倍くらいかな。^^
二つ目は屋根の形です。
急角度の屋根や丸型の屋根があればうれしい。

・・・・・というようなことを相談してきました!


それに対してメセナは前向きに考えてくださる?wのか、ランタンや屋根のデザインをメールで教えて欲しいというお返事。
近々出してみようと思っています。

それにしてもEM Asiantam様・・・・・
メセナの通訳をされていましたが、翻訳が早いw
いい仕事されていました!



DATE: 2015/09/26(土)   CATEGORY: イベント
☆【ライブイベント】“タイムゲート”☆
先日参加したイベント。
感想・・・このような人ごみは久しぶりに見たなあw
太古の昔は週末ともなるとブリ銀前ではこのような状態だったそうな。

*栄枯盛衰*

timeLord-aa

☆ 宣伝!!
我がNew Magincia で来月行われる・・・・

Lanze de Angiff-aa

馬上槍試合団体戦 「Lanze de Angiff !」
開催日 : 2015/10/24(土) 21:30 受付、22:00 開会
場所 : 出雲 New Magincia 大花壇前広場
主催 : 出雲 New Magincia & Jhelom
選手エントリー締切 : 2015/10/17(土)




今年3月に大好評を博した「馬上槍試合団体戦」が、再び開催されます!
この団体戦は、3名対3名が同時に激突する豪快さ、華やかさが魅力です。
皆様のご参加・ご見学を、心よりお待ち申し上げます。
以上・・・http://newmaginciaizm.gg-blog.com/ より転載 

感想・・・ このポスター Alcion首長のブログから引っ張ってきたのですが、素晴らしいデザイン力ですね!!
まるでカッサンドルのようなポスター画で、シンプルな構図からでも躍動感が伝わってきます。
リアルで部屋に貼りたいくらい素敵ですw

DATE: 2015/06/16(火)   CATEGORY: イベント
☆第7期☆
選挙期間も終わり、出雲でも各街の首長が就任したようです。
その新首長達とご紹介したいのだけど、どうやら顔ぶれは同じ。なので選挙ではなく新任投票となったようです。

私の期待感では、一箇所くらい台風の目が現れて欲しかったのですがw
そして我がNew Maginciaでも順当にAlcion首長が再任されました! おめでとうございます。

dai7-Alcion1

なお今期より首長ブログをUPされていくとのことです!
これからのイベント予定やお知らせなどがチェックできるし、質問もできそうなので便利ですね。
まあ、Alcion首長はマメに街の掲示板活用やっていましたけど、ブログだと日記や考えとか思ったことなどUPもあるかも。
そうだったらより身近に あ・な・た・ のAlcion首長が感じられるかもですよww

http://newmaginciaizm.gg-blog.com/



Copyright © Age of New Magincia. all rights reserved.