Age of New Magincia
出雲のNew Magincia・・・もうひとつの街の名前、Shangri-la island!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2013/12/01(日)   CATEGORY: 首長
**感謝碑**
昨夜で最後と書きましたが・・・今日が本当の最後かなw

一期、二期と私のNew Magincia市政を支えてくれた方々に感謝の記念しまして、E-2の元公邸に建立しました。

kinenhi11


神秘秘術ギルドへの契約をずっと続けられたのも、皆様の寄付があったからこそ。
私の資金では到底無理でしたw
記載させて頂いた方々は、おもに寄付して頂いて台帳に記録があった方を刻印しています。その他にもさまざまな形でご協力いただいた方もいると思うのですが、この場で御礼申し上げます。

次期New Magincia首長はどなたがなられるかは分かりませんが、Shangri-la island代表として協力していきたいですね。市民の方々もぜひとも新首長の市政を助けていただければと思います。
まあ、その心配よりも本当に立候補者がいるのか!ってところを心配しろですかw




スポンサーサイト
DATE: 2013/11/30(土)   CATEGORY: 首長
**求められる事**
最後の首長関係の記事になるかな。
昨日には二期目の三回目の*評議会*が招集されたのでした。
まあ、私は以前からNew Magincia首長は二期限りと決めていたので、会議においては続投をせずと報告をしたのです。他の首長たちは続投されるようなので、来期は他に出馬者がいなければ3人?
それではますます出雲の評議会は過疎っちゃうなあ・・って辞めるくせに心配してみる。
しかし会議において傍聴席から、次期出馬に意欲的な意見や質問が王に出ていたのです。

しかし・・・

その会議において王が望む評議会の在り方と、出席者たちの考えに相違があったのでした。

その為・・・

荒れましたw


そして会議終了後・・・ 王退出後の会場には帰路につかないで様々な議論を繰り広げる参加者たちの姿があったのですが、これまでにない不満や困惑の意見が・・・・Oh!

まあ、結論から言いますと、EM様に聞かれていました!w (って思います)
なぜかというと、その後に現れたからです。

EMasiantam11


うわぁ・・・4人も沸いた 現れたよ!!
どうやら、会議において生じた誤解やわだかまりを解消されたいとのお言葉。
本当なら、この会議室ではEM様の姿では現れてはいけない決まりがあるそうで、その戒律をも破り更なる話し合いをお求めになられたのですから、危機感が窺えます。
Aiolitegakugaku11
(震えるマスター もとい一市民w)

EMに導かれ、城の外のお庭でお話を聞くことになったのでした。

EMasiantam22

さあ・・・何が始まるのでしょうw

まあ、ダラダラ書いても仕方がないのでまとめます!^^

*テーマ* 評議会とはなんぞや

① 評議会はロールプレイをする場である。
② なので、評議会ではロープレすることが求められる。
③ 上記二点が理解、また行動できない人は評議会の参加は向いていない。
④ 王に何かを求めるにしてもロープレしてね。ただ単に○○が欲しいとかではダメ。
⑤ それらを踏まえて王は王として取り扱うように。中身はEMでしょう?の考えはNG。
⑥ 出雲のようなEMがいないシャードもできるだけ仕事するけど、EMがいるシャードとは差はあるよ。
⑦ EMサイトも読んでね。なぜならEMとプレイヤーの繋がりですしイベントの趣旨も理解して欲しいから。

こんな感じですか。

私は今期で首長を退任しますので、割と気軽でした。^^; しかし今後も続けられる首長や立候補を考えてる人などは、目の前に高いハードルを設けられたように感じたようです。

あと、私の考えですが・・・・

評議会でロープレを求める運用は理解できます。しかしEM自身も認められていたけど、ロープレに対しての理解を求める広報が足りなかった。加えてEMの王を演じる演技も、中途にゲームマスターっぽさが垣間見えるので我々としてもロープレに徹することができなかった。
今後は周知を徹底して、ロープレを楽しめる環境作りを整備して頂く。その上でロープレが光るプレイヤーには王からお褒めの言葉をロープレで行われ、叙勲とかイベントが行われたら、この制度もより支持されるのではと思う。


EMasiantam33

そして最後にはもう一人のEM様が現れ、5人に!! ってか和サバに5人もいたんですね。w
出雲に現れるのはいつのことやら。w 




DATE: 2013/11/18(月)   CATEGORY: 首長
**次期首長について**
ついこないだに二期目の選挙があったなぁ~~って感じでしたが、もう二期目も終盤になっているんですよね。
次の三期目の選挙ももうすぐ始まるのです。
それで、私は前々から公言していますように三期の出馬はしないつもりです。
しかしながら、それで心配になるのは誰が次のNew Maginciaの首長になるのか! なのですが・・・・
ご存知のように今期の出雲においては、情けないことに四人しか首長が就任していない状況です。
これが、三期目では更に少なくなったりしたら、もう出雲はプレイヤー不在のシャードなのかって・・・他の破片世界からも見くびられる事になるやもしれません。それだけは避けたいですよね。・・・・
そのため、これまでに幾人かの首長職に興味があるのではないかと声をかけてきましたが、良い返事はもらえなかったのです。^^; 残念。
私が三期目もしたらいいのに!って皆さんから言われるのですけど、年末リアル事情で満足いくような市政ができるかどうかだし、それ以上に私以外にNew Magincia首長職経験者を生み出したい気持ちが強いからです。
もちろん新首長が就任し、市政が始まったら当然に応援協力でがんばりたいと思っています。
なにより首長職を退いても、私はShangri-la island町長であるのでw 町があるNew Maginciaの発展に協力するのは自然なことと思っています。
さあ!我こそはと思う方は是非とも、立候補のほどよろしくお願いします。!^^

NewMagincianoseki11

(次にNewMagincia公邸の首長の席に座るのはあなたです。^^)

DATE: 2013/11/14(木)   CATEGORY: 首長
**第二回出雲New Magincia闘羊大会**
PCタウン建設記念の一環として、前回好評であった闘羊大会を行いたいと思うのです!
ペットもしくは親愛化した羊同士でメェメェ言わせながらw死闘を繰り広げるのです。
詳細は後日発表しますが、前回と違うのはトラメルで行われ参加者はイベントギルドに参加が必要ということです。

開催日時:12/8(日曜日)22:00~24:00
場所  :New Magincia(トラメル)特設会場

今回も優勝賞金は張り込みますので^^ ぜひとも奮って参加いただければと思います~~

touyoumihon11

(第一回闘羊大会の様子)
DATE: 2013/11/10(日)   CATEGORY: 首長
**New Magincia医療団**
いまだに侵攻の勢いは衰える気配もなく、今日も襲われた街にて戦火に怯える市民たち。
New Maginciaにおいても例外ではなく、戦闘において少なからずの犠牲は出ていたのであった。

しかし!!


市民の皆様、そして戦う冒険者の皆様ご安心あれ!

3healer11

New Magincia の噴水花壇広場は侵攻軍が沸くポイントに近く、まさに戦場になる場所である。そこに!三人のヒーラー達が現れたのである!!w 
さあ、もうこれで思う存分New Maginciaを守るために命を捧げても大丈夫だ。屈強な彼らが瞬時に黄泉の世界から引き戻してくれる。
彼らは突然現れたのではない。評議会においてNew Maginciaでは、戦死者への医療サポートが不十分であることを陛下に訴えた結果である。そう、彼らは王室から派遣された(と思うよw)プロ!w
しかしながら、求めたのは病院(ヒーラー小屋)であったが、彼らは野良ヒーラーのようにうろうろ(職務放棄)することなく、この場から離れず戦死者の御霊を蘇生してくれるので十分に目的は果たされたと考えるべきだろう。

Copyright © Age of New Magincia. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。